【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

こんなに寒いと蕎麦って感じがしないけんども(´┐`)。。

ああ、さっきヤマザワで売ってた、ブリコ入りのハタハタ7割引は買いだったなー(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)まだ言ってる

塩焼きでも煮ても、あーあのブリコのぶりぶり感と言ったら。。。( ̄¬ ̄)ジュル


まあいいや。。



最近、「香るまいたけ 天ぷらうどん」にはまってるワシです(´┐`)ありゃあなかなか。。

卵も入れて食べるとまた美味しい。。



まあいいや。。


外に出て蕎麦でも食べに行きたいけど、仕事しなきゃあネー( ´д`)(´┐`)ネー

そんな美味しい蕎麦処、ちょっとだけご紹介~~


IMG_2257.jpg

板そば(蕎麦屋たかせ)750円

mixi友のMさんから連れてっていただきました(゚∀゚)/
美味しいし、大盛りでも950円てコスパいいんじゃない~って、
あれ?主人見たことある~とか思ってたら。。。(´┐`)ヒミツ。。。



IMG_2402.jpg

じゃがら手打ちそば(そば処じゃがらむら)600円だっけかな。

お漬物か菊のおひたしと天ぷらは付け合せです(゚∀゚)/確か。。
お昼に食べるには手頃だけど、街中からはだいぶ離れているんだよねー(´┐`)




IMG_2483.jpg

そば食べ放題(七兵衛そば)1,050円

先日ツイートしましたが、土日は県外ナンバーで混み混みの有名店。
食べ放題の店ではなくって、メニューが無いんです。店に入れば人数を聞かれるだけ(´┐`)

今日の付け合せは、ワラビと大根の漬物、キクラゲでした(゚∀゚)/
丼の蕎麦がおかわり自由、そばつゆに大根のしぼり汁を入れて食べます。。

天ぷら無しで食べられるの?ってこの前カキコ頂きましたが、美味しいんです( ̄¬ ̄)ジュル
ちなみにこの日はワシ、3杯でご馳走様でした(´┐`)



IMG_2512.jpg

お店ではありませんが、うちの父も蕎麦打ちます。
最近ホント上手になりました(゚∀゚)/
いつまでも甘えて食べに行くワシもワシですが、孫はじいちゃんの蕎麦に大喜びっすよ。

頑張って仕事片付けて、早く蕎麦食べに行かなきゃ(´┐`)。。。

関連記事

4 Comments

K's says..."No title"
どれもうまそうな蕎麦だねぇ
俺の暮らす十勝も蕎麦処でうまい蕎麦屋たくさんあるよ^^
ハタハタのブリコってどうしてあんなに色とりどりなんだぁ?w
盛んに釣りしてた頃はけっこ釣ってたなぁ
2013.12.13 01:31 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
帯広とか池田とか行ったの、もう15年も前ですわ。。。
また来るとか言っときながら(´┐`)。。。いつかゆっくり行きたいです(´┐`)
2013.12.13 08:26 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
こちらもそば祭りとか、この時期になるとやってます^^
あぁ、おいしいお蕎麦が食べたくなってきました^^
2013.12.13 15:03 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."コメレス~(´┐`)"
父に蕎麦打ちを教えてもらおうかなあ、、。。

。。。とか、毎年言ってる気がします( ̄p ̄)ヾ(´┐`)
2013.12.13 16:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1702-e363bd45
該当の記事は見つかりませんでした。