【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

うちの黒電話、やっと現役を引退します。。(´┐`)

IMG_3377.jpg

この黒電話使い始めたのが、確か結婚してからなので、もう随分長いこと使っていましたネー( ´д`)(´┐`)ネー

昔の電電公社からの買い上げの電話機ですね。。(´┐`)インテリア=モノとして重宝していました。
停電の時は普通に使えるのもグッドでしたっけ。。

子供が友達連れてくると、「@@!!何コレ!!」って感じで。。。

今の子供たちって、ホント、ダイヤル式の電話機って使えないのね。。。押すんだもん数字を。。。。。( ´д`)


まだまだ使い続けても良かったんですが、光回線にした時点で停電時には使えなくなっちゃったし。。

受話器が重いのはしょうがないにしても、着信の有無や相手がわからなかったりってのが不便でね。。
何よりリダイヤルが大変。。( ´д`)

一昨年の夏に買ってたFAXをやっと繋いで(´┐`)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ。。めでたく黒電話は引退となりました。。


IMG_3334.jpg

そういえば、この間から始めてた、「少しずつやれるとこから断捨離(´┐`)」っていうぬるい目標ですが、

こんな感じで靴下置き場になってたのが、上記の黒電話置き場になりました(´┐`)ヾ( ̄o ̄)マダマダヤガネ~



写真 (16)

まあ、相変わらず、この間棚から下げた要らないものは、そのまんまなんですけど。。。_| ̄|○。。

「少しずつやれるとこから断捨離(´┐`)」なので。。。甘い??甘いか。。( ´д`)

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

くろ★るぅ says..."No title"
懐かしの黒電話。ウチはいつから黒電話でなくなったのか記憶に無いです(汗)
そうそう、電話帳の機能も無いので不便でしたよね。(当時はそうは思わなかったですが)
私も少しずつ少しずつ片付けてますが、なかなか進まないものです。どんどん物を溜め込んでいくチビっこがいるので・・・
2014.07.29 15:07 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・子供の持ち物は、何が宝物かわからないからいじれません~~(゚∀゚)/
2014.07.30 10:13 | URL | #- [edit]
urma says...""
そーなんですよねー。
ひかり電話って停電時には使えないって加入後説明書読んで初めて知って
なんか騙された気分(´┐`)
そんな大事なこと前もってもっと大きく書いといて欲しかった。。。
ホントは電話はひかりじゃなくてもいいんですけどネー(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
月額使用料が安くなるというのでつい。。。
2014.07.31 23:56 | URL | #s.Y3apRk [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
urmaさ・・・あたり一面真っ暗で、音も無い停電時に鳴り響く黒電話の音!!ってのがかっこよかったのにネー( ´д`)(´┐`)ネー
うちんとこはADSL回線が来ていなくて、しぶしぶ光に変えた口だもん。。( ´д`)
2014.08.04 08:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1727-3b71b034
該当の記事は見つかりませんでした。