【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

また遠いところにきてしまった。。(´┐`)けんども。。

またPTA関連の長旅の記録です(´┐`)



20140821fukuikm.jpg
今回の道中はこちら。。。(´┐`)。。。

路線図と合わないけどほぼこんな感じ。。片道、約900kmっすかね。。

山形新幹線で大宮 乗換え → 上越新幹線で越後湯沢 乗換え → ほくほく線で金沢 →バスで福井会場に。。


遠いがなっ!!!ウガアアアヽ(`Д´)ノ

しかも、上越新幹線、高崎過ぎたらトンネルばっかで、MAXの2階建てに乗っても景色見られないがな(´┐`)。。。

ほくほく線にいたっては、六日町からくびきまでトンネルの中。。
しかも時速160km/hて。。。速過ぎやがなー(´┐`)。。。


おかげで見たかったケンチクも。。。


ss_DSC5855.jpg
まつだい雪国農耕文化村センター

途切れ途切れのスマホのマップで現在位置見ながら、トンネル出てしばらくしたら見えてきたので、デッキでかろうじて撮ったのがコレ。。( ´д`)


ss_DSC5856.jpg
ほくほく線くびき駅

トンネル出てすぐで、もたもたしてたら。。。_| ̄|○。。間に合わなかったがな。。( ´д`)

いつか見に来てやるわ。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ



くびき駅過ぎたら、直江津~糸魚川~と新潟県を過ぎ、黒部~滑川~富山~高岡~と富山県も過ぎ。。。。

こんな殺人的な速さのほくほく線も、来年の北陸新幹線できれば、どうなっちゃうんだろう。。とか思いつつ。。

やっと着いたがな。。石川県は金沢( ´д`)。。



s_DSC5862.jpg
よく見る屋根も壁もガラスで出来た金沢駅。。

でっかい雹とか降らないことを祈りますよ(´┐`)チッ。。。。。


s_DSC6127.jpg
横から見ても凄いですなあ。。。

でっかい雹とか降らないことを祈りますよ(´┐`)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ



チェックインしてから多少時間があったので、散歩に行きました。

金沢といえば普通は 兼六園 なのですが。。わしはその隣のここに。。。


s_DSC5992.jpg
金沢21世紀美術館っす。。(´┐`)。。

ツイートした時の画像より、こちらの方がイメージ掴めるかなあ。。


s_DSC5954.jpg
中はこんなのとか。。プールとか、小屋とか。。。ああ、サイト見てもらった方がいいかな。。

ワシ的には現代ゲージツ作品としては、十和田市現代美術館の方が好みかなあ(´┐`)。。


時間も無かったので、中の展示品も早足で駆け抜け、建物もあまり写真撮れなかった (゜ーÅ) ホロリ。


そうそう。。で、ここが大会の主会場です。。何の大会?って??

s_DSC6118.jpg
サンドーム福井

高校のPTA会長とか校長先生とかが集まって、子供たちの教育とかいろんなことの講演を聴いたり話し合ったりする大会ですがな(´┐`)。。。


自分もそうだったんだけど、PTA活動に興味がないと、保護者はほとんど知らないと思うし、知ろうとも思わないんですよねー。。( ´д`)

ましてや親PTAってのがなんたるものとか、高P連って何?ってレベルが普通なんだろうなあ。。

でも、なってしまったものはしょうがない。。やり遂げねば(´┐`)ナンツテ。。


でもでも。。

わしのブログ見てる方は昔からご存知でしょうけど(´┐`)

電車やバスで決められた所を行くしかない旅行の、ストレスのかかることかかること。。。_| ̄|○。。

福井まで来て恐竜博物館も見られなかったしなー。。。

旅行ってのは、自由に歩き回ってなんぼですがな。。( ´д`)



sIMG_0016.jpg

ここの椅子にも座る時間無かったがな(´┐`)ハウ。。

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

くろ★るぅ says..."No title"
確かにそうですよね。ツアー旅行なんてのも善し悪しですものね。
金沢駅、一度実物が見てみたくなりました^^
2014.09.04 08:01 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・PTAの大会って、旅行ではなくってホントの研修会なので、観光地を巡る~なんてのは一切無いんですよネー( ´д`)(´┐`)ネー
2014.09.04 09:12 | URL | #- [edit]
akakad says..."No title"
うちの近く通りましたね
どことは言わないですけど
最もこの辺はICが多いですけど
2014.09.04 21:49 | URL | #OEZKBdis [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
akakadさ・・・どこだか全然見当もつかないです。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
2014.09.11 00:15 | URL | #- [edit]
オスマン三光 says..."No title"
高校のPTAは小学校のとは全然違うんだよね~!しかし凄い距離を移動していますね!
2014.10.01 22:45 | URL | #SFo5/nok [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
オスマン三光さ・・・奥様はもうPTAから卒業されましたか?(´┐`)
2014.10.02 17:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1731-b8a776cc
該当の記事は見つかりませんでした。