【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

大都会の新陳代謝って凄いネー( ´д`)(´┐`)ネー

そういえば9月頭に東京行ってから、もうそろそろ1ヶ月が経とうとしてます。
早いですねえ。。あっという間にどんどん月日が経っちゃう。。( ´д`)忘れない内に更新しとこ。。


s_DSC6339.jpg
まだまだいろんな工事が継続中な東京駅付近(´┐`)。。
この間は皇居側の東京駅舎を上から見てみましたが、今回は八重洲側からグランルーフ?っての?大きな庇の夜景です。


s_DSC6310.jpg
夕方近くに銀ブラ(銀座ブラブラの略じゃないそうですな(´┐`))しましたが、カルティエのビルが解体されていて。。

昔のカルティエビル→http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1242.html

後ろのデビアスビルの側面がまるっと見えていました(゚∀゚)/こんな風に見えちゃうのも一時なんだろうなあ(´┐`)。。
ストビューはこちら→ http://goo.gl/maps/b6ghX



空き時間に佃島行ってきました。もんじゃでも食べればよかったんだけど、いつものブラブラ探訪ですよ(´┐`)
そしたらこんなとこが。。

びっしり建ち並ぶ住宅と住宅の間に、佃天台地蔵尊 入口→ の文字が。。。
床タイル6枚分。。150角として路地幅900(90cm)(´┐`)。。

s_DSC6287.jpg
通り抜け出来るようになっていて、間の路地が参道になってるんですね(゚∀゚)/

ストリートビューはこちら→ http://goo.gl/maps/onC9S 

s_DSC6285.jpg
中はこんな感じで半屋外空間??(´┐`)御神木を囲ってるようですね。。

天井部分はちゃんと御神木に廻り縁が付いている。。(´┐`)不思議だ。。雨の日とかどうなっちゃうんだろう。。


ってな感じのを見ると、やはりこれも見ておかなければネー( ´д`)(´┐`)ネー

s_DSC6388.jpg
虎ノ門の琴平タワーに複合化された金刀比羅宮。。。

スマートなガラスのカーテンウォール超高層に、大きな石鳥居(´┐`)。。
アバンギャルドなのかキッチュなのかよくわからないこの感じ。。


s_DSC6384.jpg
超高層ビルの足元をピロティ状にして、ここが参道になっています。

まあ、皆さん普通に公開空地のように過ごしていますけどね。。
さすが東京だ。。何でもありだもんネー( ´д`)(´┐`)ネー


たまたまこんな動画を見つけちゃって、またあの頃の雰囲気を思い出しちゃったり重ねたりしています。。
マルサの女をマルサする https://www.youtube.com/watch?v=jGJXNl7qm0w

ああでも、こんなん見てる場合じゃない。。仕事探さねば。。。_| ̄|○。。

関連記事

4 Comments

くろ★るぅ says..."No title"
うーん。神社とかそういった類のものはそのままにして欲しい気もしますが、時代の流れで仕方ないのでしょうか?
残しているだけマシなのでしょうかねぇ・・・
2014.10.08 07:47 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・佃島のは、スペースが無い為にこんな風にせざるをえなかった。。って感じ(´┐`)。。虎ノ門のは、土地とお金の関係でコレが一番ベターなのかも。って感じです(´┐`)。。
2014.10.08 12:20 | URL | #- [edit]
ゼリー says..."気持ちが高揚しちゃってます!"
ちゃんと書き込めていたらいいんですが大丈夫でしょうか?はじめての書き込みなので少し心配です(汗)

あの…プログレ子さんの言葉にすごく引き込まれました、私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
自然と好きだなと思いました。

本屋さんでたまたま手にとった本がヒットだった時のような感じというのか(上手く言えずすみません)
いまは幸運から見放されてしまっているかのように、泥沼にハマり込んで抜け出せない感じが続いてしまっていて…。

だけどそんな今だからここに来れたのかもしれないで
す。
もし、もし良かったら私の悩み少し聞いてもらえないですか?
2015.06.08 21:03 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
すごいねえ。。このスパムのメルアド検索するとひっかかっちゃう世の中なんだねー(´┐`)
2015.06.09 08:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1734-a72e5603
該当の記事は見つかりませんでした。