【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

外国人が日本の良いとこ見直す前に日本人がしなきゃあいけないことは?(´┐`)

s_DSC6828.jpg
イルミネーションのトンネルの中に、カップルの写真を撮る小さなサンタさんが居ました(´┐`)。。

というわけで先週はイベントだらけで。。あちこち出かけたりしてツィートしてましたっけ。。

なんといっても初夏より予約してた「YES」のワールドツアー。。プログレ5天王と呼ばれ、わしの中では神ですよ(´┐`)
メンバーも代わり、昔からの有名どころはみんな白髪のおじいさんになっちゃってたんですが、
やはりオーラが違うなー(´┐`)。。ええもん魅せてもろたー。。。

外タレのコンサート観るのなんか、プリンスのワールドツアー以来ですがな(´┐`)

イエスはこの日、17時開演。。。。は・・早過ぎないか??
おじいさんだから朝早くて夜弱くなっちゃったんだろうか(´┐`)ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


昼過ぎに渋谷着いて、時間があったのでブラブラと。。

s_DSC6793.jpg
南口から出て、東急プラザから井の頭線のガード下(ってもう言わないけど)くぐって、道玄坂へ~~

スクランブル交差点ごしにヒカリエ見てみました(´┐`)
こうしてみると、なんか重いね。。近くで見るとスマートかと思ってたけど、望遠で見るとなんか大きいし重いなー。。
バランスとかがアレなのかなあ。。


s_DSC6790.jpg
振り返って109見てみると、相いも変わらずドーンとランドマークですなあ。。
楽天カードマンが邪魔だけどププ(´┐`)。。

ここもそうだけど、外国人がスマホ片手に、スクランブル交差点撮ってるのねー(´┐`)。。
ようつべにうpするのが流行なんだろうけど。。

わしも試しに撮ってみましたよ。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ。。
日本人じゃないと思われたかなー。。というか、みんな他の人の事など気にしないもんね(´┐`)大都会。。


s_DSC6819.jpg
イルミネーションの時期って、何でこんなに華やかで、かつ寂しい気持ちになるんだろうね(´┐`)。。
わしがマイナス思考だからだろうか(´┐`)。。


最近良くテレビで特集されたり、ようつべにうpされてるのが、日本人のここが好き~~とか、外国人が日本のここが好き~みたいなやつ。。
昔の特集はここが変だよ日本人に見られるように、マイナスのんが多かった気がする(´┐`)。。

褒められるのはいいことだし、モラルやマナーが凄く良くって、ここに住みたいとか言われると嬉しくなる。。

でも、日本人はどうなんだろう。。みんな自分の国が好きなんだろうか。。選挙があっても行かないし盛り上がらないし。。
大震災があってもオリンピックがあっても、咽喉もと過ぎればみんな忘れちゃう。。
国民が拉致されようが、島やサンゴが盗まれようが、原発が爆発しようが、なんか、全然、他人事だもん。。

島国だから??。。いやはや凄いよネー( ´д`)(´┐`)ネー 。。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

K's says..."No title"
自国に対する愛着 おそらく日本人はかなり低いかもね
選挙にしたってあまりに低い投票率
忘却も諦めがいいというか ほんとザル並みだよね
かくいう俺もその中のひとりなんだよなぁ・・・
もっと深く愛してたいな日本
そんな思いも込めて写真撮ったりしてますよ てけとだけど(* ̄m ̄)プッ
2014.12.01 04:33 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K'sさん・・・なにより支持したい政党が無い、人が居ない。。ってのは困っちゃうもんです。。2世議員ばかり出てきてネー( ´д`)(´┐`)ネー 。。タレントも2世ばかりなんでもかんでも日本もカースト制なんですかね??(´┐`)
2014.12.01 11:39 | URL | #- [edit]
オスマン三光 says..."No title"
私は日本という国が大好きですよ。特に色々知ったら本当に日本に生まれてよかったな~!って感じています。逆に幸せだから選挙にも無関心で居られる人が多いのかもしれませんね。
その幸せも日々努力しないと続かないのですけどね・・・!
2014.12.05 01:07 | URL | #SFo5/nok [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
オスマン三光さ・・・私も好きです。人間性というかこの国が好きなんですよね生まれ育ったとこだし。。(´┐`)だからこそちゃんとしていたいっすよねー(´┐`)
2014.12.05 10:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1739-82d7d5a2
該当の記事は見つかりませんでした。