【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

3.11に近くなると騒ぐんじゃなくって、日頃からいつも意識持ってなきゃでしょ(´┐`)

sP1080247.jpg
七ヶ浜の山の上に詰まれた震災瓦礫。。2011年の6月撮影(´┐`)。。。
4年近く経った今、もう無いですよね??(´┐`)もうね。。とっくに無いですよね??


3年経った去年はまだあったみたいだけど。。。http://goo.gl/maps/YChKP

4年近く経った今、もう無いですよね??(´┐`)


TVがねー(´┐`)。。。。とにかく3.11に近づくと、地震の予測特集だ、噴火特集だってのが多過ぎるわ。。
まあ、いいってばいいんだけど、記念日とかじゃないんだから、日頃からそういう意識持ちなさいってことよ。。。

ただでさえ東京オリンピックだ環状線開通だなんだって、浮かれてるんだからさー。。
常磐道開通とか、大丈夫ですか?ホント。。。5.5μSvとかの高線量の放射線被爆自動車道とかさー。。。。( ´д`)



まあ、そんなんは置いてて。。

今年度読んだ読み聞かせの絵本でも載せておこうかな(´┐`)。。。


Bh1x6M_CcAA4r71.jpg


BzYmvYpCAAAPXiZ.jpg


BzTfZWeCEAEt585.jpg


BpudLDgCYAM4BDy.jpg


B_Nr-dAVAAI544V.jpg

明日は4年生だけど。。。希望の牧場は。。。まだ早いかなあ。。。(´┐`)。。。

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

K's says..."No title"
そうだよね
政をつかさどる面々は根絶のない追いかけっこだし
ニュースときたら いのちもこころもないものばかりだし
もういい加減にしてくれ うんざりだよってことばかり
足元見つめてさ 大地踏みしめ 青い海を眺め現実をって思います

4年生10才か・・・
子供ってさ 言葉で説明できなくても理解するってことたくさんあると思う
この頃に感じるこころが育つ気がします
読み聞かせ がんばってくださいね
2015.03.09 22:09 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K'sさ・・・先週、6年生に読んだら神妙な面持ちだったので、考えてくれたかなあ。。って感じですた。。(´┐`)。。今のご時勢、子供に読んであげたいって気持ちと、先生や保護者がどう思うか、とか、変なところに気を使わないといけないってのもちょっと辛いものがありますね~~(´┐`)。。。
2015.03.09 23:43 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
瓦礫は片付け中のように見えましたが、それならもう無くなっている頃でしょうか? 全てにおいて進むのが遅いですよね・・・
読み聞かせの本、とある大学病院で同じ落語絵本を見ました。何故かこーたんが読みたいと言うので、同じようなのを何冊か院内で読んであげました。
わかっていうのかいないのかは不明ですが(笑)まだ早かったのでは?と思います(苦笑)
普段は学校から何故か「怪談レストラン」とか、そんなのばかり借りてます(汗)
「いるの?いないの?」も猫が書かれていますが、怪談なのですよね?
2015.03.10 12:43 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・怪談絵本は大人向きです(´┐`)。。こーたんにはまだまだ早いです(´┐`)。。トラウマとかなっちゃうですよあれ。。。
テレビじゃあ復興は道半ばとか言ってますが、まだスタートにも立っていないと思いますわ。。わし。。( ´д`)
2015.03.11 15:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1747-6beaddb8
該当の記事は見つかりませんでした。