【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

今年は950kmの道程でした(゚∀゚)/パート2

sIMGP6338.jpg
さて、忘れないうちにプチ旅の続きでも書いとこうかな(´┐`)。。前記事

あ、この黄色い花はニッコウキスゲ?群生してるとこです(゚∀゚)/ 国道341号線沿いの大場谷地ってとこ。
玉川温泉の近くで標高は1,000mぐらいらしいですね。

高地って感じがしないのですが、湿地帯みたいなのがあって、散策できるようになっていました。



20150703kaeri.jpg
さて、帰りはというと、地図上でみれば青森からほぼ真下に南下する感じ?380km程度なようです。

ちなみに高速道路は使っていません。。(´┐`)。。あ、無料供用のとこは走りましたけどね。。


国際芸術センター青森を出たのが4時半過ぎで、そこからくねくねした道路を上り。。
ようやく着いたのがここです。



IMG_4577.jpg
酸ヶ湯温泉(゚∀゚)/ 平面図のとこにリンクします。

あ、ここは増築棟の間のとこなので、宿泊客にしか見られない鄙びた感じであります。

いやあなかなか良かった(゚∀゚)/ つげ義春風な雰囲気も大満足。。ほんとに1週間ぐらい湯治したかったなー。。(´┐`)。。
硫黄泉もすごくいかったなやー。。(´┐`)。。



CJCPW7JUcAEs7Hh.jpg
ここの目玉はヒノキの千人風呂って混浴の大きな温泉なのですが、まあ、HPやパンフの写真のようでは無いって事だけ書いとこうっと。。(´┐`)。。
朝食とか広間には男性客より女性客の方が多目にも見えるのですがネー( ´д`)(´┐`)ネー

まあ、乳白色の温泉に、←男 女→ とか、無骨な看板が立ってるのは「あーあ」って感じでしたが、マナーを守らないスケベ共がいつの世にもどこの世にも居るんでしょうな。チッ。。(´┐`)。。


でも、また来たいなここはホント。。(´┐`)。。


s_DSC7555.jpg
次の日、帰りは十和田湖周りで行こうと。。せっかくですからネー( ´д`)(´┐`)ネー
酸ヶ湯からちょっと来たとこにこんな池みたいなのもあったっけ。。乳白色で。。温泉池?違うか。。。。(´┐`)。。

山の北側の斜面にはちょっとだけ雪が残っていました。昨年は酸ヶ湯近辺が大雪で566cm!とかで、全国ニュースになりましたけど、今時期もうこれしか残ってないんかと。。(´┐`)。。。

山形の月山の北側なんか、まだまだ雪だらけなんじゃないかなあ。。
ちなみに月山志津温泉の去年は522cmとかでネー( ´д`)(´┐`)ネー 観測所が無いので実際はもっともっと積もってるんじゃないかという事です。



s_DSC7582.jpg
ここまできたら奥入瀬渓流も寄って。。マイナスイオン浴びて~

もう一ヶ所、日帰り温泉でも立ち寄ろうかと思いましたが、下道で時間かかったので今回は見送ることにしました。。(´┐`)。。


しばらく身体が硫黄臭かったですよ。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ

関連記事

6 Comments

オスマン三光 says..."No title"
相変わらず素敵な写真を撮ってきますね~!僕も昔ながらの温泉宿で2~3日のんびりしたいわ~!
2015.07.13 23:45 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says..."No title"
昔の学校みたいで、なんだか懐かしい感じがしますね^^
硫黄の臭いが付くほど温泉入ってみたいです^^
2015.07.14 12:09 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
オスマン三光さ・・・温泉宿のはあいぽんで撮ってますよ(゚∀゚)/ 大分のあたりの鄙びた温泉行きたいです(゚∀゚)/
2015.07.14 12:41 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・廊下の床がギシギシいうんですよ(゚∀゚)/ これがまたいいの。。4回入ってきました混浴千人風呂(゚∀゚)/
2015.07.14 12:43 | URL | #- [edit]
K's says..."No title"
酸ヶ湯って豪雪で有名なとこだよね
こんなとこでのんびりしてみたいもんだ

川見ると釣りしたくなりますww
2015.07.30 01:22 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K'sさ・・・豪雪なら山形の月山志津温泉の方が多いと思うんですが、酸ヶ湯はなんといっても混浴千人風呂が有名でして(゚∀゚)/
2015.07.30 09:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1756-b502788c
該当の記事は見つかりませんでした。