【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

♪ここは~熊本~ってな感じで。。(´┐`)。。

せっかくラーメン記事が続いてたし、どうせなら3連ちゃんで麺記事にしようっと(゚∀゚)/

つうことで、食べてきたばかりの熊本ラーメンを特集するなっし~(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ違。。



IMG_4924.jpg
桂花拉麺(熊本ラーメン桂花)700円

ホテルチェックインの後、一番最初に行ったラーメン屋さん。
ほほう。。これが熊本とんこつなのかと、ゆっくり味わって食べた一品ですた(゚∀゚)/
まあ、お腹もだいぶ空いてたんだけどもネー( ´д`)(´┐`)ネー




IMG_4942.jpg
太平燕(紅蘭亭)780円

熊本名物ってことでお勧めらしく、お店は中華料理屋さん?って感じでしたが、
いや、これ!美味しい!!春雨なのでお腹にはやさしいのですが、スープが美味しかった(゚∀゚)/
店員さんの対応も良かったです。違うメニューも食べてみたかったなー。。(´┐`)。。





IMG_5023.jpg
熊本ラーメン伝統の味 伝(伝統熊本豚骨 伝)700円

こってりが続いてたのであっさり系の食事をしていたら、やっぱり食べたくなる( ̄¬ ̄)ジュル
恐るべしこれが熊本とんこつったい。。(´┐`)違。。
でも、なんでこう、キクラゲがとんこつスープに絶妙に合うんだろうネー( ´д`)(´┐`)ネー




IMG_5027.jpg
ラーメン(熊本ラーメン こむらさき本店)600円

仙台では天下一品はこむらさき。。ってイメージなんすけど。。(´┐`)。。
こっちのこむらさきは元祖熊本ラーメンなんですね。色合いもホント、元祖っぽいし。
やっぱり本店で食べにゃあとか思って、てくてく1km歩きましたがな。。( ´д`)




IMG_4950.jpg
天草大王 塩ラーメン(マルイチ食堂)680円

夕方早い時間に行くとお客さん居なかったんで、熊本はやっぱりとんこつなのかと思いきや。。
いや、美味しい(゚∀゚)/ ここの塩ラーメンはお勧めですネー( ´д`)(´┐`)ネー
夜も更けてくるとお客さんいっぱいだったし。。



他にも、にぼし系の醤油ラーメンや天草大王売りの塩ラーメンや、牛筋うどん。。なんてのも食してみました。。(´┐`)。。

以外にも、くまモンラーメンとかは無いんですね。。
ああ、商標とか利用許諾とかめんどくさいんだろうしなー。。(´┐`)。。

まあ、アレです。とにかく。。ホントに中華そば。。とかは無いんですね。
♪ここは~熊本~ってな感じで。。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

K's says...""
おぉ なんとタイムリー
昨日寒くて こってりがいいなと思って こっちの熊本ラーメンチェーン 味千粒麺という店で
しっかり替え玉まで食べましたw
きくらげは定番だよね
2015.10.14 00:43 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K's さ・・・味千粒麺の看板は熊本のそこいら中で見かけました(゚∀゚)/ ああ、食べてみればよかったなー。。(´┐`)。。
2015.10.14 17:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1766-bff1c792
該当の記事は見つかりませんでした。