【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

ガパオライス、自分で作ってみますた。。(´┐`)。。どうせ暇なんだし。。

遠い出張の後はしばらく仕事が無いので、家に居ることが多くなりました。。( ´д`)

食って寝て動かず。。ってことは。。。いやーこりゃあまずいわ。
せっかく減ってた体重も、じわりじわり増えてきたがな。( ´д`)。。。

とはいいつつ、カップ麺だけの昼飯もよくないので、試しに好きなタイ飯でも作ってみようかなと。。




IMG_4139.jpg
お手本イメージはいつもの仙台のタイ料理屋さんのガパオライス。。



鶏のひき肉とパブリカ、バジルがあればいいか。。(´┐`)。。。

それと。。一番大事な味付けは。。と。。。

IMG_5222.jpg
まあ、プロには敵わないので、調味料は出来合いのものを使用。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ

とりあえず、左側のガパオソース、バジル炒め用ってのを使ってみます。

アマゾンからわざわざポチって買ったけど、普通にお店で売ってんじゃん。。( ´д`)



sIMG_4764.jpg
ちょっと。。。。。_| ̄|○。。

パブリカが黄色いのしかなくって。。。。( ´д`)
しかもピーマンも厚切り。。挽肉も少ないんジャマイカ??

全然食感も味も違うし。。ダメダメだ。。

再度挑戦。。




IMG_4777s.jpg
今度はちゃんと赤パブリカ使ったがな。。(´┐`)。。

それと、ライスも半球型に盛って、半熟の目玉焼きを載せて。。

もうちょっと野菜は薄切りでもいいなあ。。。あと、挽肉はもっと炒めてこんがりするんがいいかもなー(´┐`)。。


あ、肝心の味がちょっとアレだ。。



では、レトルトのソース使ってみるとどうだろう。。

IMG_4856s.jpg
まだ野菜が厚ぼったいけど、なかなかいい感じかも。。

挽肉を炒める時にも工夫が必要なんだろうなあ。。
なにより美味しいソースと、肝心のバジルとかが必要ですなー。。(´┐`)。。


今度は新鮮な香草手に入れた時にでもまた作ってみようっと。。(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)イツニナンダヨ

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.11.16 03:37 | | # [edit]
K's says...""
食したことないけどw
見た感じで^^;
にんにくのみじん切りを炒めて香りをだしてひき肉オイスターソース
ナンプラーとかでもいいかななんて思いました
パプリカの切り方はセンスで( ´艸`)ムププ
2015.11.16 05:19 | URL | #- [edit]
プログレ子 says..."Re: タイトルなし"
アルディンガ猫さ・・・!!!!どこのブログ見てたんだよ!!!!つうかお久しぶりぶり。。(´┐`)。。
ディンがと連絡取ろうにも、Facebookもアメブロも一方通行発信だからつかないし。。( ´д`)
まあ、アレです。mixiとFC2は常時更新してますよ~~(゚∀゚)/
それから、建築関係はアメブロに(゚∀゚)/
よろしく~~ねっと。。(´┐`)。。

2015.11.16 09:11 | URL | #hca.ExyU [edit]
プログレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K's さ・・・その通りです(゚∀゚)/ さすがっす。。あーそうか、にんにく効かせると深みが違うんですね。。わかりました今度それでトライしてみます(゚∀゚)/
2015.11.16 09:18 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says...""
タイ料理自体あまり食べた事がないので、想像もつきませんが・・・
でも美味しそうに見えますね^^
1個の料理の為に調味料を買っても中々再度作らないので(他に使いまわせない)、いつも賞味期限切れになってしまう私でした(*´σー`)エヘヘ
K’sさんってすごいですね・・・
2015.11.18 18:58 | URL | #4B33lOYw [edit]
プログレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・私も調味料を使い切るってほとんど無いなー。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ塩コショウとかなら使い切るけど。。。
なにしろK’sさんはこだわりの漢ですから(゚∀゚)/
2015.11.22 18:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1770-fbddf104
該当の記事は見つかりませんでした。