【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

ブラタモリしてみました(´┐`)。。芝・飯倉・六本木

s_DSC9002.jpg
あ、これは探訪途中に立ち寄った、ラフォーレミュージアムでのMIDIイベントで展示されてた、YMOの楽器展示。。

たぶん坂本教授のですよね。。(´┐`)。。プロフェット5にポリムーグ。。( ̄¬ ̄)ジュル。。。
ボコーダーのVP-330はわしも使ってた。。ああ。。懐かし過ぎる。。。


そうそう。。都内のブラタモリしてみました。あいにくの雨でしたけどね。。( ´д`)
以下、そん時の道程を少々。。

s_DSC8862.jpg
浜松町で降りて、芝大門通って、増上寺へと。。

日にちが合えば、足伸ばして松蓮社の弁天洞にも行ってみたかったけど。。(´┐`)。。今度リベンジだな。。


s_DSC8869.jpg
ブラタモリにもあった、水路跡とか門の跡みて、パークタワーと東京タワーの間をうろうろ。。

さあ、この辺から坂道の登りおりばかりですよ。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ


s_DSC8900.jpg
久々にノアビルをしみじみと見ることにしまして。。白井イズムもだいぶ汚れてきたなあ。。( ´д`)

相変わらずこの辺は物々しいね。。機動隊の車両やら警務のBOXやらネー( ´д`)(´┐`)ネー
ロシア大使館があるからなんだっけか?。。(´┐`)。。

このあとNさんと打ち合わせ。。(´┐`)え?色んなこと色んなこと。。

s_DSC8970.jpg
タモサンもこの道通ってたけど、霊友会の釈迦殿の大屋根も間近に見て。。この坂。。

えーっと。。何坂だっけ?。。(´┐`)。。忘れちゃった。。
東京は坂に色んな名前が付いてるから、その由来とか見るだけで面白いよね(゚∀゚)/ 。


いまだにマルサの女風に地上げされてるような、コインパークや空き地だらけの谷底を過ぎて。。

s_DSC8981.jpg
まだ頑張ってるのか、地上げされちゃったのかわからんけど、木造の下見板張りですよ。。

また坂道を登って。。


2000円払って、MIDIイベントの箪笥(昔のシンセサイザー)を見にいく。。と。。

s_DSC9010.jpg
写真はOKってんで、昔だったら軽く1000万円以上の機材の写真撮ってたらおもむろにおじさんが座りだしました。。(´┐`)
。。たぶんマツタケさんかな?

MC-8もこっち側に向けてくれてありがたや~。。(´┐`)。。当たり前だけど、今時の制御はMacbookなんだわなあ。。



s_DSC9031.jpg
千石山タワーやら城山ヒルズやらちょい見して、東京倶楽部なんか通って。。

ホテルオークラはご覧の通り。。。。 (゜ーÅ) ホロリ。。。解体真っ最中。。。哀しい。。
今アレですね。ヤフオクで家具とか出していますよね。。買えないけど。。( ´д`)


アークヒルズとかの脇通って、大使館宿舎?だっけ。。アレ見て。。
Nさんとはここで別れました。色々連れ回しちゃってすみませんでした。。(´┐`)。。

s_DSC9072.jpg
かつて黒川紀章さんの六本木プリンスホテルがあったとこも、ご覧のような再開発が進んでいます。。

カラーコーンや安全柵が倒れそうな、急な坂だなや~。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
ここは、なだれ坂 だそうです(゚∀゚)/ 。。(ストリートビューで調べました)


やっぱり冬至近くの12月に建築探訪なんて辛いわなあ。。もう暗くなったので

s_DSC9098.jpg
東京タワーからの夜景でも見て、今日の探訪は終わりにしようか。。(´┐`)。。

足元から見上げる東京タワーって、やっぱりいいよね。


この後、タモさん行きつけのラーメン屋さんってとこに行ってみたけど、タモさん居なかったわ(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

ギルモアおやじ says...""
同好会の練習場のボコーダーでジャン・ミッシェル・ジャールの軌跡の1曲目の出だしを弾いてたら「うるさい!!」と2年先輩のObさんに怒られた時のボコーダーって、VP-330だったんですかねぇ~?
2015.12.27 00:21 | URL | #- [edit]
K's says...""
4年前 東プリに泊まり増上寺東京タワーと
最後の春を一緒に過ごしたこと思い出します。。。
2015.12.27 02:35 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
ギルモアおやじさ・・・お久しぶりです(゚∀゚)/ いやあ、やっぱり、Obさんの私有のモノポリーを、勝手にいじって怒られたわしの方がもっと深刻っしょ。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
あん時のことは克明に覚えていますもん。。。。( ´д`)

練習場にあったクラブ所有のは、写真にあるVP-330の初期型です(゚∀゚)/
2015.12.27 09:58 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K'sさ・・・もう4年経ちますか。。私の変なコメントにもレスして頂いてました。。ありがたかったなあ。。
2015.12.27 10:04 | URL | #- [edit]
オスマン三光 says...""
昨日、この記事みたけどコメント書いていかなかったのですがYMOキーボードなんて飾っている所があるんですね~!しかしこの当時のコンピューター制御装置って本当にごついな・・・!
2016.01.01 19:45 | URL | #SFo5/nok [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
オスマン三光さ・・・これですねー。。MIDIイベントでの展示なんで、いつもじゃあないんですよ。。。。( ´д`)。。
確か去年もこんな感じで、楽器展示されたイベントがあったんですがネー( ´д`)(´┐`)ネー
初期のシンセサイザーは凄いですよ。。(´┐`)。。箪笥ですから。。
2016.01.01 23:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1773-5552a31c
該当の記事は見つかりませんでした。