【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

そういやあ、今年はまだラーメン屋さんにすら行ってないし。。( ´д`)

2016年の初記事がラーメン食べ歩き日記とは。。(´┐`)。。
そういやあ、まだ今年はラーメン屋さんにすら行ってないし。。( ´д`)


まあ、昨年食べたやつですけどね。いつもの通り忘れないうちにあげときます。。
今回はあっさり系の中華そばメインで載せてみます。


IMG_5211.jpg
チャーシューメン(村山 若葉食堂)700円 

ここはおそばが有名らしいので、時期的にも新そば食べよう。。。って思って。。
でも、結局頼んだのが中華そばでした。。。(´┐`)。。美味しかったですよ。シンプルで(゚∀゚)/




IMG_5230.jpg
ワンタンメン(寒河江 福家そばや)730円

TVCMもやってて、方言で「うまくてかせらんね!」「なら買うなよ!」みたいなツッコミができるCM。。。
久々に平日行ったら、ワンタンもちゅるっとして、麺も縮れで美味しいですた。。(´┐`)。。

須賀川の某店に言ってやりたいですな。こういうのが本当の美味しいワンタンメンだと。。。。( ´д`)



IMG_5357.jpg
中華そば普通(山形 ケンチャンラーメン)750円

相変わらず汁が少ないわ!って感じですが、コレがまた普通に食べられちゃう( ̄¬ ̄)ジュル
混み具合もいつもの通り激混みです。。でも並んでも食べたくなりますね(゚∀゚)/



IMG_5334.jpg
ラーメン+煮玉子(南麻布 盛運亭)750円?だったっけ?

タモリさんがよくお忍びで来るってネットにかいてありました。行ったらテーブルに予約席ってプレートが。。
日曜の夜8時過ぎてるから、もしや。。とか思ったけど、そんな都合よくタモさんが来るわっきゃーないわ。。(´┐`)。。

あ、味はホントになんか、昔ながらの。。。うーんと。。野菜炒めのスープっぽい醤油味ラーメンでした(゚∀゚)/



IMG_5254.jpg
中華そば+味付玉子(鶴岡 琴の)750円

昨年の秋頃?に新しくできたらしいのですが、あ、鶴岡の羽黒ってとこですけどね。
超有名店、琴平荘の流れを汲むようで、店内にもそれ系の張り紙が。。

琴平荘のは食べたこと無いのですが、ここ琴のさん、美味しいです(゚∀゚)/ 何べんでも来たいっす(゚∀゚)/


新規のお店の最初の一杯は、やっぱり醤油味に限りますなあ。。(´┐`)。。


ああ、今時間の記事アップは辛いものがあるや。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

関連記事

6 Comments

K's says...""
アップもだけど この時間に見ると目に毒ww
ラーメンはやっぱシンプルなのがいいなぁ
上ふたつが好みかも^^
2016.01.11 02:37 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K'sさ・・・深夜に見るのは辛いですね(゚∀゚)/ お勧めは一番下のやつかなあ。。いつか一緒に食べに行きましょう(゚∀゚)/
2016.01.11 10:06 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says...""
今回もどれも美味しそうですね^^
こーたんがラーメン大好き&食べても大丈夫になったので最近外食はラーメンが多いです(^^;)
次からはちゃんと写真撮ってきますね(笑)
ちなみにチャーシューは「歯ごたえ有」と「トロトロ」派、どちらですか?
私はトロトロ派で、主人は「歯ごたえ有」みたいで、そこだけ意見が分かれます(;´Д`)
2016.01.17 07:53 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・私はどっちも派です(゚∀゚)/ その代わり、脂身は残すようになりました。。( ´д`)そんなお年頃が哀しい。。。

子供達の食べてる姿も、小学生までかなあ。。それ以降はあまり撮らせてくれないので、もっぱら丼だけの写真になってます。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ
2016.01.19 15:55 | URL | #- [edit]
オスマン三光 says...""
たまにはあっさり醤油系ラーメンでも食べて見るかな・・・!またカロリーがwwww
2016.01.20 00:40 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
オスマンさ・・・あっさりだから豚骨に比べたら、カロリーは大丈夫っすよ(゚∀゚)/ たぶん。。
2016.01.21 11:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1775-b5c44c52
該当の記事は見つかりませんでした。