【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

今回は変り種のラーメン特集(゚∀゚)/

まあ、変り種とは言っても、そんなに変なラーメンはないんですけどね。。(´┐`)。。

美味しいのは美味しいので今回載せてみます(゚∀゚)/


IMG_5216.jpg
黒中華(らーめんぬーぼう二代目)800円

やみつきを食べようと思ってたのですが、黒いのもお勧めってことで食べてみました(゚∀゚)/
竹炭とか馬油とかイカ墨?なのかな? 見た目多少脂っぽかったですが、意外とあっさりにも感じました。。

でもやっぱり次回は、やみつきかコク味噌チーズにしちゃうんかな~。。(´┐`)。。



IMG_5311.jpg
牛スジラーメン(キッチンラーメン濱)780円

1日15食限定ってことなので頼んでみました。湯気でぼけちゃった。。( ´д`)
カイワレがちょっとアレですけど、ここは色々な工夫があるキッチンみたいなので、
今度は普通の醤油ラーメンを食べてみようっと。。



IMG_5249.jpg
味噌ラーメン(ラーメン渓流)880円

前から入ってみたかったのですが、やっとR286の県境付近でお昼時間という機会が出来、入ってみました。
こってり味噌で野菜もたっぷりで美味しいのですが、やっぱり味噌味。単価高いよねー。。

しかも外税かよ!!って感じ。。950円だもんなあ。。( ´д`)



IMG_5234.jpg
梵天丸中華(初代梵天丸)650円

結局はいつものコレですよ。(゚∀゚)/飽きない味が一番です。。あっさり美味しい。変わってる点としては、
真ん中に梅干が入ってたり、背脂が目立ったりしますが、全然それらは脇役に徹してます。

辛みそを絡めて食べる醤油味。。お漬物や果物も食べたいだけ食べられると。。
やっぱいいよネー( ´д`)(´┐`)ネー

関連記事

8 Comments

K's says...""
いろいろ試してみるけど
やっぱ落ち着くとこになるんだよねw
ラーメンも高くなったよね
北海道はかなり高い地域だなぁ
2016.02.15 01:03 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K's さ・・・元々、さっぽろ味噌ラーメン。。の地域ですもんね。。(´┐`)。。東京の恵比寿で本場の味ってのを食べたけど、麺を空輸とかしてて歯ごたえが良かったような記憶がありますた。。(´┐`)。。

そういやあ、札幌行っても帯広行ってもラーメン食べなかったなー。、。、他に美味しいものたくさんあるし。。(´┐`)。。
2016.02.15 10:34 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says...""
黒いのはやはり食べたい感がそがれる気がします。
私も結局はシンプルなのが一番好きですね~^^
いつもの好きなラーメン屋さんは普通のラーメンなら650円位だった気がしますが、バラチャーシューになると950円です。高いけど美味しいから仕方ないですかね?
2016.02.16 15:07 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・チャーシューが載ると結構な値段になっちゃいますよね(゚∀゚)/
最近はもう量が食べられなくってネー( ´д`)(´┐`)ネー チャーシューメンとか食べられなくなってきました (゜ーÅ) ホロリ。
2016.02.17 09:33 | URL | #- [edit]
ギルモアおやじ says...""
R286 って、文字だけ見るとただの国道だけど
ニーパーロク と読むと、とたんに懐かしい響きに・・・・^^


・・・・ラーメンに関係ないコメントですまぬ^^;
2016.02.22 23:54 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
ギルモアおやじさ・・・この間、久々に街中から長町、西多賀と通ってみましたら、もう全然変わっててびっくりしました(゚∀゚)/

どんどん道路がつながってて、八木山にもさくっと行けたりするんでしょうかね?今度一緒に見に行ってみましょうよ(゚∀゚)/
2016.02.25 10:01 | URL | #- [edit]
ギルモアおやじ says...""
さすが政令指定都市^^
発展が早いから久しぶりに行くと浦島太郎状態になるよね^^;

八木山の道は細いから、バイクで走りましょうか・・・・^^
2016.02.26 00:05 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
ギルモアおやじさ・・・何をおっしゃいますやら。。今日日、八木山には地下鉄で行くんですのよ。ほーっつほっつほっほ。。( ̄∇ ̄)
2016.03.02 11:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1777-794a7703
該当の記事は見つかりませんでした。