【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

麺パスポート食レポ(゚∀゚)/ 第2弾

前回はラーメンだったので、今回は蕎麦だけでまとめてみました(゚∀゚)/


IMG_5840.jpg
下足ぶっかけそば(手打ちそば処 孫作)880円→540円

ここの普通の蕎麦は食べてたけど、このぶっかけそばは食べたことなかったです。。(´┐`)。。
いや、これ美味しいわ(゚∀゚)/ ゲソ天もいいけど季節の野菜天もいい(゚∀゚)/
暑っつい時また来ようっと。。




IMG_5854.jpg
つけそば(そば・焼肉ふくろう)700円→540円

ここは珍しく普通の蕎麦たれじゃなくって、ピリ辛ダレ。。もちろん中華麺でも食べられます。
葱とゴマの風味もいいですね(゚∀゚)/ 酢とか入れて味変えてもいけますよ(゚∀゚)/
そういやあココ。。久々に来ましたわ。。(´┐`)。。




IMG_5823.jpg
げそ天ざる(手打ちそば高橋)850円→540円

普段天ぷらとか食べないんですわし(´┐`)。。まあ、美味しい天ぷら食べたことないからかな。。。
なので、げそ天とかもほとんど食べません。久々に食べたら熱々で美味しかった(゚∀゚)/
ここは昔は台湾料理のお店だったんだけど、うって変わって静かなお店になりましたね。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ




IMG_5874.jpg
せいろそば(そば処 弘庵)720円→540円

静かな佇まいというか、玄関の木の柱に子供のいたずら書きが。。
「そばや‐♥」「いらっしゃいませ‐♥」とか萌え萌えきゅんですよ。。また来たくなりますってアレは(*´ェ`*)ポッ
肝心の蕎麦は太いけど滑らかで美味しかった(゚∀゚)/ シンプルでグーですよ。





IMG_5652.jpg
なめこおろしそば(○○○○○○)820円→540円

さて。店名は載せませんが、麺パス持って初めて望んだお店がこちら。。
豪華なつきだしが名物と書いてあり、ワクワクしながら注文して出てきたのが。。( ´д`)

何コレ??豪華なつきだしとか一切無いし。。写真と違うし。。(´┐`)。。

まあね。。お店側にとってはランチパスポートなんてメリット無いんで、繁盛店はやらないよ。。
って話は良く聞きますよ。。でも、やるからにはいつも店で出してるメニューと同じにしなきゃあねえ。。(´┐`)。。

でなきゃあ、「麺パスご提示時にはつきだしがありません」とか書いてれば、納得しますよ?
お客様サービスって何なんでしょうね。。

誠意を持って望めば、一見さんだってリピーターになるのに。。( ´д`)

関連記事

5 Comments

K's says...""
上4店のはどれも蕎麦自体うまそう^^
本文見てしまったせいか 一番下のはいまいちに見えてしまうw
俺も最近では油もんが苦手になってきてw ざるとかシンプルが一番です
にしても こっちもあるといな麺パス
2016.05.29 01:39 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says...""
へえ~。お蕎麦でピリ辛なんてあるのですね。食べてみたいです^^
ちなみにこちらも蕎麦は有名で、会社の近くのお蕎麦屋さんは他県からの来客が多いようです。
でも地元の人は意外と行かないかも(笑)
同じく麺パス、欲しいです。全国で使えるのってないのでしょうか?(笑)
2016.05.31 13:28 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K'sさ・・・こっちでいえば「板そば」ってやつですね(゚∀゚)/ ざるとかもりそばより一般的かも。。これに漬物とかフルーツとかが付いてきます(゚∀゚)/
2016.06.08 10:45 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)"
ああ、やっと投稿できた。。( ´д`)。。。今までのんは何だったんだろう。。。
2016.06.08 10:46 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・ほほう。。そちらのお蕎麦も食べてみたいですなあ。。(´┐`)。。行った時にはやっぱりラーメンしか食べていませんでした。。
2016.06.08 10:47 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1784-b910aa17
該当の記事は見つかりませんでした。