【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

こっちも忘れないうちに記事うpしとかんと忘れちゃうわ。。( ´д`)。。


またいつものラーメン備忘録です。。( ´д`)。。
とりあえず麺パス関係ないとこのんも記事にしとかないと忘れちゃうもんで。。(´┐`)。。

IMG_5757.jpg
にぼ金中華手もみ麺味玉入り(仙台 にぼ銀)750円

店内に漂う煮干しの香り(゚∀゚)/ いいねいいねー(゚∀゚)/
電力ビルの地下に新しくオープンした青森の煮干しラーメン屋さん。
麺も手もみってのがいいですよネー( ´д`)(´┐`)ネー



IMG_5616.jpg
和だしラーメン(仙台 天下一品)700円

いつもはあのドロドロスープを無性に飲みたくなって暖簾くぐるんですが、
たまにはこういうのもいいでしょう(゚∀゚)/ 和だしとはいいつつ脂が結構ありましたけどねー




IMG_5664.jpg
中華そば??これ。。お店の名前もわすれちゃった。。( ´д`)

仙台の一番町2丁目の文化横丁のとこにあるお店なんですけど、
去年はたぶん無かったから、まだ1年経っていないお店だと思うんですよねー。。(´┐`)。。
今度調べてあとで追記しますわ。。(´┐`)。。どなたかご存知なら教えてください。




IMG_5795.jpg
たぶん『司』らーめん半熟玉子入り(仙台 幸楽苑)561円+108円

昔、290円のラーメンがあった頃の幸楽苑で、その上のクラスの390円だかのラーメンの方が
好きな私です。。(´┐`)。。まあ、「司」らーめんも美味しいっちゃあおいしいんだけど、
なんかほら、特徴がなさ過ぎというか。。ねえ。。(´┐`)。。



IMG_5526.jpg
中華そば大(二代目高橋商店)680円

並じゃなくってたぶん大?だったと思うんですが忘れちゃった。
平日2時近くに行ってもまだ並んでて。しばらく待って入りましたよ。。(´┐`)。。
でも美味しかったからオッケーっす(゚∀゚)/ 太麺で煮干しとか最高(゚∀゚)/



麺パスの有効期限もあと1ヶ月切りました。。。。( ´д`)
でも、依然仙台での仕事が続いています。ああ、こっちの麺パス加盟店廻れないいいいい。。(´┐`)。。

しょうがないっすけどね。。山形居る時に頑張って廻るしかないですわなあ。。

関連記事

4 Comments

K's says...""
今回はどれもあっさり系で俺好み^^
釧路育ちの俺 麺の感じがそっくりな一番目に釘付けです
2016.06.13 01:22 | URL | #- [edit]
ぐれこ says..."(´┐`)コメレス~"
K's さ・・・1杯目はあっさりだけど煮干し系です(゚∀゚)/ほかは結構、脂とかがl多かったかも。。。
2016.06.13 16:17 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says...""
幸楽苑、私も同じく以前は299円の上のクラスのをいつも注文してました^^
手もみの麺、とても細いですね^^
2016.06.14 12:08 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・今は一番安くて390円+税。。って感じですかね?。。(´┐`)。。わしはそれにラー油とか入れて味変えて食べています。。(´┐`)。。
2016.06.14 22:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1786-52d95902
該当の記事は見つかりませんでした。