【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

出張備忘録(´┐`)パート5。いわき

s_DSC0613.jpg
何か遠くに見えたので撮ってみた。。
たぶん方向的には合ってるけど、このあたりが福島第1原発なのか、このもっと奥なのかどうかよくわからん。。(´┐`)。。



20160802odis.jpg
いわきでの仕事が有り、常磐道も東日本大震災以降、開通してから乗ったことが無かったので行ってみた。

2014年の1月にもいわきで仕事があったんだけど、この時はまだ常磐道が工事中のままで国道6号線も通れず、
南相馬から飯舘、川俣、田村と、大回りな迂回をしていわきまで行ったんですよ。。(´┐`)。。

↓その時の記事
http://progreko.blog78.fc2.com/blog-entry-1707.html

除染も頑張ってやってるんだけど、相変わらず放射線量が高い地域はそのままなんだろうなあと思いつつ。。
寂しい想いを持ちながら通ってきた覚えが有ります。。( ´д`)



Co0y9r0UIAEMfFY.jpg
ツィートもしましたが、東北道から仙台南部道路を通り、東部道路へぶつかるJCTでまず最初の
いわき方面の放射線量が明示され。。

常磐道途中のSAの情報板に上の線量が表示されていました。。
「これだけの放射線量あるからね。いい?言ったからね!」。。みたいな。。。。(´┐`)。。。



まあ、4マイクロとか、一瞬だけ通る分には何も問題ない数値だし、とはいいつつ、二輪車で走ってるライダーを見ると
大丈夫だろうかとか思っちゃうなあ。。(´┐`)。。



s_DSC0601.jpg
元々、田園が広がってたであろうこの地域も、除染頑張った黒いフレコンパックとやらが集められ。。。。

ああ、毎日の繰り返し作業お疲れ様です。。( ´д`)。。


s_DSC0604.jpg
それを何段かで積んで。。元々の田んぼに敷き詰め積んじゃって。。。

このあとここの地域はどうなっちゃうんだろう。。( ´д`)。。


s_DSC0606.jpg
この辺の地域はどうなんだろう。。除染作業が今からなのか、元々田んぼだったのか湿地だったのかすらよくわからん。。
だいたい、住宅が草に囲まれててどうなってるかすらわからんし。。( ´д`)。。


qs_DSC0606.jpg
電柱だけ立ってて、他の建物とかは木々や草に隠れて見えない。。

まるで腐海に飲み込まれたように見えちゃう。。。悲しい。。( ´д`)。。。

関連記事

4 Comments

K's says...""
いったい出口はあるんだろうか?
ここに笑顔が戻る日が来るのだろうか
悲しいね
2016.08.15 01:06 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K's さ・・・Facebookにも貼ったんだけど、ここいらのストリートビュー見てると、本当に泣きそうになります。。( ´д`)。。。https://goo.gl/maps/DXgLwUG5Bxm
2016.08.15 09:10 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says...""
オリンピックばっかりで、もう人々から忘れられていないだろうか・・・?
まだまだ4マイクロなんて場所もあるのに・・・
除染しても除染してもそれらが積み上がっていくばかりで消えてなくなるわけではないのに、悲しい光景ですね。
2016.08.15 15:00 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・リオが終わればもう2020東京にシフトですからね。。(´┐`)。。
こっちは巨大な要らない防波堤つくって、ハイ終わり!。。。なんでしょうね。。( ´д`)
2016.08.15 21:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1793-d5d1a405
該当の記事は見つかりませんでした。