【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

虫の声が聞こえてくる様になると温かいラーメンだずネー( ´д`)(´┐`)ネー

今回は、お?これは??みたいなのを集めてみました(゚∀゚)/



宮古多良福IMG_5995
中華そば(宮古 多良福)550円

これは!!シンプル過ぎる!!って感じますよね(゚∀゚)/ このいさぎよさったら無いなー。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ
もちろんメニューは中華そばのみ。大盛りも確か無かったはず。味は美味しかったですよ(゚∀゚)/





わいわい赤モツIMG_6134
まかない赤もつラーメン(寒河江 わいわい亭)770円

豚の赤もつ煮込みが、お??って感じ。こってりかと思えばそうでもない。
食感も楽しいし、期待よりも美味しかったのでヨカタデスネー(゚∀゚)/





またたびIMG_6400
またたびラーメン(道の駅 あに マタギの里)700円

秋田の内陸奥地、阿仁の道の駅に有ります、またたびが練りこんである麺???ん??
猫じゃないのでよくわからんかったけど、それよりもマタギが採ったんか?ってぐらいの山菜の量の半端無いこと(゚∀゚)/
こっちの方がワシ的に最高でした(゚∀゚)/ ウドとか普通入れないっしょ。美味しかった~(゚∀゚)/




一茶庵支店IMG_6076
もつらーめん(新庄 一茶庵支店)600円

もつと言えば、愛を鶏モツラーメン。。ってなるんですが、久々にここ来たなー(´┐`)。。ああ美味しい。。。
子供と一緒に来たので、知ったかぶって注文しました(゚∀゚)/この店のシステムを教える為に。
「もつラーメン2つお願いします、○○です(゚∀゚)/ 」←○○は苗字。。。。




にぼ銀IMG_5727
にぼ銀中華(仙台 青森ラーメンにぼ銀)750円

おおおお???これは!!店の外にまで漂う煮干しの香り。。山積みの煮干しの箱。
まず、色やどろどろの感じから圧倒されます。この煮干しラーメンは最強だわ!!(゚∀゚)/
青森行ってもこれだけのは探せなかったしネー( ´д`)(´┐`)ネー




ということで、遠いところの出張は一旦終わってしまったので、アレなんですが。
ほとんど食べ歩けなかったなー(´┐`)。。ホテルに着くのも遅かったし。

ゆっくり思う存分道草しながら、温泉探しながら食べ歩きとか。。したいなあ。。( ´д`)

関連記事

6 Comments

K's says...""
涼しくなるととたんに食べたくなるラーメン
カレーとラーメンは俺の主食かもw
いさぎよいのが好きです^^
案外もつ系あるんですねぇ
ここらじゃあまり見かけないな
2016.09.16 00:47 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K'sさ・・・山形のラーメン消費金額が1位で15,000円/年、2位以降が10,000円って今朝ニュースでやってましたが、他の地域は熱いラーメンは夏場の消費量が落ちるのですが、山形には冷たいラーメンなるものが存在するから、全国1位なんだって。。。
まあ、それもそうだけど、1年中ラーメン食べてりゃあ、全国1位になるわなあって感じです。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ
2016.09.16 09:08 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says...""
550円ってお値段が良いですね^^ 麺もたくさん入っていそうに見えるのは器が小さかったりします?^^
注文時に名前をいう所もあるのですね。配膳時に名前呼ばれるのかしら?^^
2016.09.17 10:11 | URL | #4B33lOYw [edit]
オスマン三光 says...""
赤もつラーメンいいですね~!チャーシューの代わりですかね!気になります^-^
2016.09.18 09:41 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・基本はやっぱりワンコインですよね(゚∀゚)/ 500円玉にあと50円足して。。みたいな。。600円の時は1000円札と100円で払って、500円getするようにしています(゚∀゚)/
あ、違う話みたい。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ
2016.09.18 14:53 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
オスマン三光さ・・・赤もつの煮込みが美味しかったですねー(´┐`)。。。。
いや、でもこってり系はオスマンさんいつも食べてるでしょ?
わしは鶏モツラーメンをお勧めしたいなあ(゚∀゚)/
2016.09.18 14:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1796-92eb078d
該当の記事は見つかりませんでした。