【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

久々にモノ不具合ネタです(´┐`)。。

デバイスパスコード

この間からiPhone6の写真が、カメラロールに読み込めなくなっちゃいました。。( ´д`)


今までは、iPhoneで撮った写真の保存は、USB接続してiMacのiPhotoに保存してたのですが、
(なんでiCloudでやらないのよ?って話もあるのですが(´┐`)。。)

この間のiPhoneのiOS10.0.2のアップデート辺りからおかしくなったような気がします。。

それまでは普通に読み込めて保存できてたし。。( ´д`)


スクショカメラロール

写真なし。。て。。。。_| ̄|○。。。。。読み込む項目が有りません。。て。。。_| ̄|○。。


まず、パスコードロックとやらを解除したり、iMac、iPhone共に再起動し、コンピュータを信頼しますか?「はい」

とか色々しましたがダメで。。。。。_| ̄|○。。



デバイスから無効反応

ついでにコレもダメでした。。

通常、iPhoneへの楽曲はiMacからiTunesでUSB接続して入れてたのですが、デバイスから無効な反応??


そうか。。デバイスがダメなのか?と、USBのケーブル(ライトニングケーブル)を交換したりもしましたがダメですた。。( ´д`)


ここはネットで検索だと思い、パスコードロック 解除 デバイス 無効な反応 色々入れてみたら。。

システム情報

システム情報の、このUSBのiPhoneとこがおかしくなったのでは?みたいなサポート記事が見つかりました。。


A. これをアンインストールすれば解決します。。


みたいな。。。。( ´д`)



。。。。どれをどうアンインストールするんだよ!!!ウガアアアヽ(`Д´)ノ

週の初めがこれだとガッカリしますわ。。( ´д`)

関連記事
スポンサーサイト

5 Comments

K's says...""
あちゃ そりゃまいるわなぁ
携帯もPCもりんごじゃないので よくわかんないや
2016.10.12 00:51 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."。。。_| ̄|○。。"
Appleサポートに電話したら原因がわかりました。。

「お使いのiMacが古い型(late2006)なので、これに積めるOSX10.7.5が、最新のiPhoneのiOS10.0.2では機能しない」。。。との事。。

(゜ーÅ) ホロリ。
2016.10.12 11:47 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K'sさ・・・そうなんですよね。。WinとMac。。。うち、共存しているんで、余計ややこしいです。。( ´д`)
2016.10.12 12:15 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says...""
iMacが対応していないのですね・・・winの方では不可能なのでしょうか?
ウチはビデオカメラが不具合出てます。昔こーたんが落としたせいなのかは不明ですが、PCに繋ぐと取り込める画像がないとか言われます。なのでHDDには保存しないようにしてます。(SDに保存)
でももう相当古くて大きいし重いし、買い替えかな?とは思っているのですがやはり出費が痛いですよね。
2016.10.13 16:45 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・winでも出来るんでしょうけどね。。なんか、10年もずーっとMacに浸かっちゃうと、やっぱりまたMacにしたいって感じなもんで。。
そういやあ、子供のビデオとか、撮り溜めて一回も見ていないうちに、テープがよれよれになってそうです。。( ´д`)
2016.10.15 15:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1798-a808e655
該当の記事は見つかりませんでした。