【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

日本国民みんな忘れちゃいけない備忘録。。(´┐`)パート9。。

s_DSC0981.jpg
ススキの奥には除染土の塊がどんどん拡がって。。


まあ、この写真がアイキャッチにでもなって、このブログの記事でも読んでもらって、なんか思ってもらえればいいんですけどね。。( ´д`)




s_DSC0980.jpg
遠目で見りゃあね。。日本の田舎の秋の風景ですよ。。。(´┐`)。。

でも、この緑色のシートに覆われた除染土は、これからもどんどん増えていくんでしょうなあ。。



この先どうなっていくの??って、みんな思わないんかね??。。(´┐`)。。



20161007dis.jpg
出張の帰り、6号線を北上して、富岡から常磐道に乗りました。

帰宅困難地域は依然立ち入りが制限されてるけど、6号線に繋がってる小さな道にも、まだバリケードが置いてあるし、もちろん警備の人も居るわけで。。。。(´┐`)。。



高速はバイクとかでも通れますが、相変わらず6号線は2輪車の通行は禁止です。。( ´д`)。。



s_DSC0985.jpg
皆さんご存知のこのお店もバリケード。。



s_DSC0989.jpg
新製品が安いこのお店も、セイタカアワダチソウでいっぱいいっぱい。。




s_DSC0987.jpg
この国民の車のお店は、震災当時からガラスが割れたそのままだし。。

2013年のストリートビューからも変わってない感じ。。



s_DSC0991.jpg
インターチェンジ付近のだったかな。。モニタリングポスト。。

草ぼうぼうで、何マイクロシーベルトか読めないじゃん。。( ´д`)こんなんでいいんかい。。。


いや、豊洲だオリンピックだTPPだトランプだ。。って、いろんなことがあるのはわかりますよ。

でも。。やっぱりおざなりはイカンですよね。。(´┐`)。。
ちゃんとやるべきことはやらないと。。


でないと。。

忘れた頃に、また来ちゃいますよ?アレが(´┐`)。。

関連記事

8 Comments

K's says...""
政府も報道も世間も そしてこの俺も・・・
忘れちゃいけないよね
あの日はほんと酷いことだったけれど
その後いつ果てるとも知れぬものが山積していることをさ
どうして平気で原子炉復活とか言えるのだろう・・・
2016.11.20 00:27 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K'sさ・・・ポケモンGOで被災地にラプラス出して。。とか、あれだって石巻やいわきって、メジャーなとこだけ。。
昔からそうなんですが、メディアが取り上げるのはちょっと大きめな都市部だけ。。なにもまだそのまんまの田舎の沿岸なんて、もっといっぱいあるんですよネー( ´д`)(´┐`)ネー
2016.11.20 21:29 | URL | #- [edit]
オスマン三光 says...""
なんか時間の経つのが早くって忘れがちになっていますが、全然復興してない所もあるんだよね~!
2016.11.21 00:08 | URL | #- [edit]
ジュナ says...""
なんとも切ないねぇ。。。
こうやって写真見ると
終わってないんだって心にズンってくる。

処理も出来ない物なんて作らないでほしい。。。
2016.11.21 01:43 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
オスマン三光さ・・・とにかく福島はアレです。。賠償関係もあるからなのか、そのままの状態の所が多いですよね。。( ´д`)
つうか、立入禁止にされちゃあ、住民の方も気軽に来れないしネー( ´д`)(´┐`)ネー
2016.11.22 10:32 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
ジュナさ・・・先ほどの地震で、福島第2原発の使用済み核燃料冷却装置がダウン。。復旧が不明!!とかニュースで流れると、思い切りビビリますよね。。( ´д`)
2016.11.22 10:34 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says...""
私も今日の地震で原発が心配になりました。なんとか復旧したようで良かったですが、地震が来るたびこの様子で本当に全国の原発大丈夫?って思いますよね?
それでもまだ原発続けるんでしょうか?
モニタリングポストもそのまま放置になっているんですね・・・
賠償も全て東電と国が悪いのにどうして国民が負担しなければならないのか、怒りしか覚えないです。
2016.11.22 14:51 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・復旧しました。。。とか、ニュースで流れても、なんかもう信じられない。。( ´д`)。。
この国は何でも信じられなくなってきてる感じがして、非常に怖い思いをしています。。( ´д`)。。。。
2016.11.22 15:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1802-333dc537
該当の記事は見つかりませんでした。