【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

こんな夜中に蕎麦の記事うpしてるわしって。。( ´д`)食べたくなっちゃうがな。。。

IMG_6732.jpg
さて問題です。このお蕎麦はなんてお店のなんてお蕎麦でしょう(゚∀゚)/
ダララララララララ ←ドラムロール

ヒント。。蕎麦徳利やお箸に対してこのスケール感(゚∀゚)/
ミニチュアか?みたいな。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ



s_DSC1043.jpg
正解は「神田やぶそば」でした(゚∀゚)/ いつものようにご紹介すればこんな感じ。。↓

せいろうそば(神田やぶそば)724円

やあ、ここが江戸っ子のお蕎麦の聖地「神田やぶ蕎麦」かあ。。
せいろうそばってねえ。。お上品だねえ。。見なよこの蒸篭のお上品なこと。。
もりじゃなくってせいろうだよってさ。。へー。。
そばつゆだってね、いい味出してますよ。。いやあ、美味しそうな香り。。
お蕎麦自体もお上品だわ。。どれ試しにおつゆにつけないで。。ずずっと。。。
ずずず。。。ずずず。。美味いねえ。。。
おや、おつゆにつけるまえに。。

お蕎麦がなくなっちまったよ。。

おあとがよろしいようで。。。テケテンテンテん。。。。。(´┐`)。。


ってな感じで、いつも読んでる「時そば」風に書いてみました。

イヤホント、うちらみたいに田舎そばを食いなれたもんには、到底量がね。。足りないっすよ。。( ´д`)
まあね。。もっと食べたきゃあ、3枚4枚と食べるんだろうけどネー( ´д`)(´┐`)ネー



IMG_2257_20170108235232e01.jpg
タブン、この辺で一般的な「板そば」の板に、やぶそばのせいろうが4つ並べて入るんじゃないかと。。( ̄∇ ̄) ハッハッハ

ここのお店(もうやっていないけど)は、この量で1000円しないしね。。




sIMG_2483.jpg
もちろん、ここの超有名店は漬物もついて、蕎麦食べ放題で1000円だしね。。

ああ、しばらく行ってないなあ。。今じゃあ雪に埋もれてるんだろうなあ。。(´┐`)。。




IMG_5874_2017010823523586e.jpg
ここのお店なんざあ、おしぼりや小鉢までついて540円ですがな!!!!

あああ。。。

こんな時間にうpした自分のばかばkばかb(´┐`)。。

関連記事

6 Comments

K's says...""
おばかぁ~!
更に深い時間に見る俺はもっと食べたくなるじゃないw
ここらも蕎麦処でお上品なのはなく田舎の頑固な10割
蕎麦の香りがぷんぷんするのがいいなぁ
俺の行きつけではわさびが山わさび(ホースラディッシュ)でね 
香りがまたいいんですわ

540円で「おしぼり」までつくとはさすがですなぁww
2017.01.09 00:37 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K'sさ・・・鮫皮ですりおろした本わさびなんて、もう何年も食べていないっす (゜ーÅ) ホロリ。
美味しいんだろうなあ。。。。。(´┐`)遠い目

あ、540円は麺パス価格です。。通常価格はと。。。あ、それでも720円でした(゚∀゚)/
2017.01.09 09:24 | URL | #- [edit]
ジュナ says...""
お蕎麦食べたい~~~!
最近のお蕎麦はラーメンみたいなのばかりで私の好みではないんだけど。。
2017.01.09 13:33 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
ジュナさ・・・ってことは、やっぱりどっしりした田舎蕎麦ですね~(゚∀゚)/
2017.01.09 15:41 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says...""
蕎麦の食べ放題って初めて聞いた気がします。
素晴らしい取り組みです。是非蕎麦が有名なこちらの地方でもお願いしたい・・・
2017.01.10 16:31 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・写真に見えるお椀一杯が、タブン普通盛りくらいかなあ。。なので、3杯も食べればお腹いっぱいになっちゃいます(゚∀゚)/
2017.01.11 10:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1805-502bde62
該当の記事は見つかりませんでした。