【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

麺パスポートVol2_食レポ(゚∀゚)/ 第2弾

第2弾ったって、今日の2/5で麺パスは終了です。使えなくなりました。。( ´д`)
あー。。もっと廻りたかったなー。。

温泉なんかも全然廻れていないし(´┐`)ゞ( ̄∇ ̄;)何回言うんだか。。

つうことで今回は蕎麦をご紹介~





IMG_6927文月もり
もりそば(手打ち大石田そば文月)700円→540円

昔のだんごや食堂がおそば屋さんにリニューアル(゚∀゚)/ ほど良く固くて美味しかったなー。。
中華そばはもう無いんですかと聞いてみたら、旦那さんがもう居ないので作れないんですとのお答えでした。。
ああ、残念。。(´┐`)。。でも、お蕎麦美味しいのでまた来ようっと。。





IMG_6904十三肉そば
肉そば大盛り(温)(肉そば十三)800円→540円

開店してすぐ行ったら、皆さん続々と麺パス持って来店されるんですねー。。(´┐`)。。
鶏肉は固くなくどっちかといえば柔らか系の肉そばなんですかね?
おつゆもちょっと甘みがある感じでした(゚∀゚)/





IMG_6775たか橋きのこ
きのこそば(手打ちそば処たか橋)850円→540円

温かいお蕎麦はあまり食べないのですが、やはり真冬は温かいおつゆが欲しくなりますね(゚∀゚)/
大きなきのこ(種類はわかりません。。( ´д`))がたくさん入ってて、食べ応えがありました。
もちろん、お蕎麦も美味しかったです(゚∀゚)/




IMG_6933又右エ門そば
メンズセット(又右エ門そば)720円→540円

写真には写していませんが、これの他にフルーツやサラダなどが付いてきました。。
個人的にはそば屋さんなんだから、美味しいお蕎麦だけ食べられればいいのに。。とか思っちゃった。。(´┐`)。。
蕎麦もそうでしたが、2種類のタレ付のあげかいもちが美味しかったので、これだけ今度食べに来ようかな。。




IMG_6908伊藤屋もり
そば処伊藤屋さんのいか天ざるそば。。ってやつも食べたんですが、写真撮ってなかったのかなあ。。
画像がなかったので、別メニューたぶん「板そば」900円を載せてみます。。

こうしてみるとお蕎麦の色も太さ細さもみんな違いますなあ( ̄¬ ̄)ジュル。。。
まあ、もちろん味もこしも違いますけどネー( ´д`)(´┐`)ネー


麺パス終わったら、またしばらくはお家でひっそりとカップ麺でも食らう毎日になりそうです。。( ´д`)。。

関連記事

8 Comments

K's says...""
十割だったり更級系だったり 蕎麦もいろいろだよね
俺の暮らす十勝も蕎麦処 けっこうるさいですよw
俺も基本的に冷たいのです
寒い時期にはヌキも頼みますよ
2017.02.06 01:33 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K'sさ・・・十勝の蕎麦も食べてみたいな~(゚∀゚)/。。ヌキ??温かいそばってこと??
2017.02.06 09:53 | URL | #- [edit]
オスマン三光 says...""
メンズセットのジャガイモみたいなお餅?揚げ団子?みたいなのは食べて見たいな~!
2017.02.10 00:44 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says...""
セット、いいじゃないですか?^^
メンズセットではありますが、女性でも注文可能なのでしょうか?
どちらかというと女性に人気あるのでは?^^
やはりお蕎麦屋さんにはどうかな?なフルーツやサラダは付ける付けないの選択肢があるといいですよね^^
麺パス、いいなぁ・・・
2017.02.10 10:14 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
オスマン三光さ・・・記事にも書いたけど、「あげかいもち」って、蕎麦がき(そばのだんごの柔らかいやつ)をからっと揚げたやつです(゚∀゚)/ 意外と美味しいの。。
2017.02.13 10:32 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・たぶんレディースセットは揚げ蕎麦がきが1個とかなのかなあ?わかんないや。。(´┐`)。。値段は通常、570円って書いてました。。(´┐`)。。
2017.02.13 10:34 | URL | #- [edit]
K's says...""
ヌキってのは蕎麦抜きってことで カシワや鴨の温かい汁のみのことですよ
冷たいそば食べて ヌキであったまるのです^^
これがなんともうまし!
2017.02.22 02:18 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K's さ・・・なるほど(゚∀゚)/ それは美味しそうです(゚∀゚)/ あーそういやあ。。最近鴨肉食べていないなあ。。(´┐`)。。
2017.02.23 10:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1807-5a21ec50
該当の記事は見つかりませんでした。