【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

想像してみてください(´┐`)。。3.11



BGMはジョン・レノンのイマジン。。とか言わないけど。。(´┐`)。。



311CIMG0606.jpg

巨大な重油タンクが転がっちゃったり。

線路が切れたり曲がったり、砂や砂利まみれで通れなかったり。。




311R0010587.jpg

地盤が水面より低くなったり。。

親水公園が浸水公園になったり。。






311R0010521.jpg

昨日まであった街が無くなったり。。

4階建てのビルが転がってたり。。





311R0010831.jpg

消えることの無い信号機が消えてたり。。

いつも通ってた道が通れなくなったり。。





IMGP5800ss.jpg

誰も居ないところの空間放射線量を、自動で測定し続ける機械があったり。。




毎年、3.11にはこんな記事を更新しています。
見たことある画像もあるでしょうけど、やっぱり忘れちゃいけないですよね。。

小池対石原とか、安倍対籠池とか、終わりの無いしょうもない話をぐるぐる回している感じ。。( ´д`)

さっさとやることやらないと、どかんとまた来ちゃいますよ?(´┐`)。。

関連記事

6 Comments

K's says...""
政府とか政治って国を国民を守るためにあるはずだよね
まったく なにやってんだか・・・
もっと生きるってこと考えて欲しい

グレさんの写真や記事で教えてもらってます
これからもお願いします
2017.03.12 01:33 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K's さ・・・著名な被災地に行っても、盛り土と堤防があるだけで人が居なかったり、ちょっと道はずれた入り江に行くと、まだ壊れたままだったり。。
復興ってこんなんでいいの??ってみんな思うと思いますよ。。( ´д`)。。
2017.03.13 18:35 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says...""
年金の支給も相当減らされてしまっているようで、ウチの親も嘆いてました。
国を、国民を全く見ていない気がするのは私だけじゃないはず。
被災地の事なんてもうすっかり頭にないのかも。
本当に頑張っている国民を助けてあげて欲しいですよね。

私もグレ子さんの写真で再認識出来ています。ありがたい事です。
主人も実際に見に行きたいと言ってましたが、どういう意味なのか・・・
私はただただ悲しくなってしまいそうなので、とても行けません。
2017.03.14 09:51 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・岩手や宮城の有名どころに行っても、堤防工事のダンプや工事車両が行きかうだけで、実際の全体像がどうなっちゃうのかは見れないと思います。

国民のみんなが行って美味しいもの食べて、復興の手助けする方がよっぽどいいですよね(゚∀゚)/
2017.03.17 10:14 | URL | #- [edit]
says...""
全くですよね~!自民党が絶対によい訳ではないし、安倍さんの政策にも不満があるんだけど野党が本当にしょーもない事で足を引っ張って、それが国民の為になると思っているのが腹立たしい・・・!東北にしても熊本にしても日本は自然災害大国なんだから政府主導でドンドン対策して欲しいですわ~!
2017.03.23 00:09 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
野党もそうですけど自民党も同じに見えてきました(´┐`)。。なんか、オーラが見えないし。。見えるのはどす黒い負のオーラばっかり。。
こんなんじゃあおかしな国になっちゃいますよ(´┐`)。。

って、コメ書いたの、オスマンさんですよね?(´┐`)。
2017.03.23 09:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1810-d7f3ce39
該当の記事は見つかりませんでした。