【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

光熱費グラフ(10年分)をまとめてみました(´┐`)。。

2016光熱
2016年分のウチの光熱費グラフです。

まあ、ほぼ例年通りという感じで。。(´┐`)。。

毎年、4月~10月分の太陽熱のお湯取りは助かりますけどね。。
相変わらずOMソーラーの冬期間の補助暖房をストーブに頼るという、情け無い感じになっています(´┐`)。。

最近ではペレットストーブを補助暖房にするシステムも開発されたようですが、まだまだお高いんでしょうなあ。。( ´д`)
ペレットボイラーとかが安くなったらまじで検討したいんですけどネー( ´д`)(´┐`)ネー


グラフ中、オレンジ色の電気料ですが、6月辺りから下がってるのは、たぶん、ブラウン管の32型TVが壊れたので、液晶TVに買い換えたからでしょうなあ。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

同じように、青色の水道料も5月辺りから下がってるのは、洗濯機が壊れたので、買い換えたせいですね。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ

2007_16光熱
これは10年分の光熱費グラフ。。

見難いですが、エクセルの仕様上、右が昔で左が現在です。。(´┐`)。。

2007年から2010年まではアパートに住んでた頃のデータなので、プロパンガスなんぞも入っています。
まあ、消しても良かったんですが、とりあえず10年分ってことで。。


赤色の灯油は、冬場の雪や寒さで変わってきてます。。少ない時は暖かい冬ってことで。。

青色の水道下水道は、子供らがバドの部活に入りだした辺りから上がってきてるし。。


目に付くのは、オレンジ色の電気料。。。

原発事故以来、毎年少しずつ上がってきてるという。。。
オール電化のお宅なんかは、年の電気料はいくらぐらいなんでしょうかね??(´┐`)。。


関連記事

2 Comments

K's says...""
いつもこまめにデータ保存してるんだねぇ
感心します 俺なんでもてけとでやったことありません^^;
2017.04.21 01:12 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K's さ・・・ひとりでやってる自営業なもんで、領収書の整理も自分でやりますもん。。(´┐`)。。そしたら金額が目に付きますやんか。。
2017.04.21 23:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1812-692fc12e
該当の記事は見つかりませんでした。