【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

WinもMacも調子が悪いです。。( ´д`)。。

3日にいっぺんぐらいずつ、子供達のラケットのガット張り代に散財しているわしですこんにちは。。(´┐`)。。
1回張って2,000円くらいなのですが。。消耗品代が高過ぎるバドミントン。。(´┐`)金持ちのスポーツかっての。。

お店の人から「毎度どうも~」って言われるのが、ホントなんか哀しいです。。 (゜ーÅ) ホロリ。


そんな中、久々に買ったモノがこちら。。。


IMG_7185.jpg
iPhone6のケースなんですけどね。。(´┐`)。。

一見して、別の色の製品を買ったんー?( ̄¬ ̄)みたいに思われるでしょうけど。
実はどちらも同じもので、左が2年間使用したもの、右が新品です。

本革なので手の脂なんかでコテコテになっちゃって。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ




それから。。
モノ日記といえばいつもこの話です~(´┐`)。。



IMG_7217sjpg.jpg
Windows7の方、DELLのデスクトップPCですが。。

グラフィックカードがおかしいんですかねえ。。
スリープ状態から復帰すると、いつの間にかこんな状態になっちゃってる。。

画面が分割されて、ずれて表示されてる。しかも、文字なんかもドットが抜けてるような。。( ´д`)


IMG_7217.jpg
暗くてよく見えないかもしれませんが、本来左下ににあるはずのスタートボタンが、右上でしかもずれた状態で表示されている。。

何らかの調子が悪いんでしょうけどネー( ´д`)(´┐`)ネー



しかもこの2~3日後には、更新ファイルが勝手にインストールされた時に、マカフィーとかとも競合したのかわかりませんが
真っ暗な画面にカーソルのみに。。( ´д`)

システムの復元やら試すも、エクスプローラーが変(´┐`)。。ボタンも動かなくなるなど、再起動もしません。。
セーフモードやら、DOS画面からのシステムの復元やらやって、やっとなんとか動くようになりました。

まあ、まだフラッシュが動かないのが謎なんですが。。( ´д`)。。


いろんなソフトやらを入れて試そうとしてる時にこんな状態なので、ちょっと二の足踏んでいます。。




IMG_7276.jpg
こちらはお隣にあるMacですが。。

コレも実はヤフオクで中古を買って以来、なぜか動きが変なのです。。(´┐`)。。

頻繁にカラーホイールが出て、入力待機してしまうという。。
というか、文書が入力できないっす。。( ´д`)変換があれだけ遅いと。。何が悪いんだろう。。



iPhoneのiOSが新しくなったときからの経緯

① 今まで使ってたiMac17インチのOSが、iPhoneの新しいiOSに対応しなくなり → 写真やiTunesの曲取り込みができなくなる。

② なので、iMac17インチをiMac21インチに買い換える。

③ Macの移行アシスタントで、iMac17のデータとか全てをiMac21に移し変える。 → コレは楽チンで普通に成功。

④ iMac21のバックアップをTime Machineを使って、QNAPに保存しようとする → ログインが出来ない。。んー?( ̄¬ ̄)

⑤ まずじゃあそれは置いといて、Officeだけでもインストールしとくか。。 → Office2016を購入

⑥ Office2016がインストールできない。。。_| ̄|○。。 → iMac21に入っているOSが、Office2016に対応していない。。( ´д`)

⑦ iMac21のOSX 10.9.5 を10.10.5にアップデートする必要あり → まずバックアップせにゃあ。。んー?( ̄¬ ̄)

⑧ ④に戻る。。。_| ̄|○。。ああ。。。。いつになったら。。





PC関係のトラブルは本当にがっくりきてエネルギー使います。。。_| ̄|○。。

関連記事

4 Comments

K's says...""
俺のも最近ちょとだめかもって思える^^;
もうかれこれ8年くらい使ってるからなぁ メモリーとか限界かも・・・
そろそろ買い換えようかなって思ってる今日この頃
設定とかいろいろもろもろめんどーになってるお年頃ですw
2017.05.22 03:32 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K'sさ・・・そうなんですよね。。昔のパソコン通信とかやってた時代には、なんとかしてアレをこうしてどうして。。。って、意欲があったんですがネー( ´д`)(´┐`)ネー
最近は動くだけで十分。。動かなきゃあ、放っとこうか。。。。みたいになっちゃてます。。( ´д`)
2017.05.22 08:51 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says...""
ガット張り、そんなにかかるのですね。
近所の子もバドやってるみたいですが、そんなに頻繁なのかしら?
男の子は力があるから仕方ないのでしょうか?
こーたんにはバドやらないように言わなくちゃ(笑)
2017.05.23 10:05 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・上手になればなるほど、高張力で張りたがって、結局切っちゃうのネー( ´д`)(´┐`)ネー 。。。
それで、真ん中を切れば「上手に(真ん中に当たって)切れた」って言って、ニコニコ顔で切れたラケットを持ってきます。。( ´д`)。。
2017.05.23 21:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1814-8445f7e3
該当の記事は見つかりませんでした。