【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

麺パスポートVol3_食レポ(゚∀゚)/ 第1弾

またこの時期やってきました麺パス(゚∀゚)/ ワクワク。。。
夏場は冷たいラーメンか蕎麦ですかねえ( ̄¬ ̄)ジュル。。。



IMG_7716.jpg
冷やしニボしらす中華(らーめん ぬーぼう 二代目)800円→540円

いやコレあっさりで美味しいですわ(゚∀゚)/ 塩スープがまたいいですねえ(゚∀゚)/
しらすの上にどーんと載った、梅干もまたお茶漬けっぽくて美味しいネー( ´д`)(´┐`)ネー






IMG_7645.jpg
つけめん(麺屋小太郎)780円→540円

麺は300gでもあっという間に食べられますね(゚∀゚)/
前のお店から変わってから、初の入店です。今度はシンプルなラーメン食べてみようっと(´┐`)。。




IMG_7714.jpg
韓国冷麺(王様の焼肉くろぬま)810円→540円

いつもは盛岡冷麺ばかりのわしですが、久々にそば粉が目立つ韓国冷麺(´┐`)。。
細麺で、あんまりモチモチしていない麺。。ああ、たまにはこういうのもいいなあ(゚∀゚)/




IMG_7676.jpg
チャーシュー倍増もりそば(優勝軒)880円→540円

いや、コレくらいは食べられますけどね。。でもまあ、脂分は少なめにしとかんとなあ。。
大きなチャーシューは、一緒に行った長男にあげました(´┐`)。。





IMG_7644.jpg
炙りふぐ刺しやきつけめん(縁むすび)930円→540円

ふぐとかもうずーーっと食べたこと無いですがな。。( ´д`)。。
麺はつけ汁でもそのままでも食べても美味しいっけ。。今度はふぐのから揚げとか食べてみようかな。。



おお。。たまたま第一弾はラーメン系でまとまっちゃった(´┐`)。。

次回はお蕎麦でまとめてみますネー( ´д`)(´┐`)ネー

関連記事

4 Comments

K's says...""
この時期 シラスだよなぁ
先日東京行ったとき 神奈川で生シラス丼食べました
おぉ でかいチャーシューなんて見てたら ふぐ!
贅沢ですなぁw
2017.07.13 01:33 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K'sさ・・・鎌倉に行った時、しらす丼食べるつもりが忘れてて。。( ´д`)。。いつか食べたいと思ってます。。
ふぐは。。もちろん刺身をがばっと食べたいですよう(´┐`)。
2017.07.13 08:44 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says...""
梅干しとしらす?どんな味なんでしょう?想像もつきませんww
お茶漬けの麺バージョンでしょうか?^^
やっと何でも食べてOKになったので、これからは私も麺類ガンガン行きますよ~^^
2017.07.17 06:36 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・お茶漬けというか、塩ラーメンの冷たいバージョンで、上品な感じです(゚∀゚)/ お試しあれ~~
祝!!何でも食べておk(゚∀゚)/
2017.07.19 22:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1817-0c40875f
該当の記事は見つかりませんでした。