【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

麺パスポートVol3_食レポ(゚∀゚)/ 第2弾

今やってるお仕事が終わるので、いろいろまとめ中な今日この頃です。。
大赤字で実入りが思いっきり少ない仕事なんです (゜ーÅ) ホロリ。。いまだに納得できないけど。。。

でも。。入金があるだけありがたいと思わなきゃなあ(´┐`)。。




今回は冷たいお蕎麦メインで(゚∀゚)/


IMG_7729.jpg
冷たいさくらそば(あやめそば 舟越)980円→540円

子供がちょうど長井で試合やってて、ラケットを届けに行くついでに麺パス持ってわくわくと(´┐`)。。
馬肉のうま煮が塩ょっぱかったなー。。たまたまなのかどこのお店もそうなのか、今度また食べ比べしたいです。。






IMG_7651.jpg
ぶっかけだしそば(手打ちそば処 孫作)900円→540円

山形名物「だし」におろしを絡めて、上からそばつゆぶっかけるぶっかけそば(゚∀゚)/
美味しい。。やっぱり暑い夏は「だし」だねぃ(゚∀゚)/






IMG_7658.jpg
もち天おろしそば(そば処 伊藤屋)918円→540円

この熱々の餅天が美味しいですよね。メカブのねばねばもいい感じ(´┐`)/
そばつゆかけて食べるんですが、どばっとかけても大丈夫なように、つゆも薄めになってます?





IMG_7734.jpg
花そば(又右エ門そば)750円→540円

これにサラダやデザートみたいなおまけも付いてくるんですが、個人的にはわし
美味しい蕎麦だけ食べたいです(´┐`)。。 あらきそば直系というなら尚更。。
そばに入ってる天かすみかん粉わさびもちょっと(´┐`)。。





IMG_7770.jpg
らーめん、そうめん、僕、鶏そうめん大盛おろし付き(ラーメンぬーぼう谷地本店)800円→540円

前回は丼が小さかったので、凄い麺の量の画像になっちゃった雰囲気でしたが
大きなどんぶりに変えたんですかね?ちょうどいいくらいな感じで(゚∀゚)/
もちろん味は変わらず美味しいです。そうめんといっても細い中華麺ですしね。




ちょっと遠出しつつ、お蕎麦食べて温泉入って。。なんて、そんな生活いいでしょうねえ(´┐`)。。

時間はあっても金が無いわしには、そんな生活はまだまだ出来ないなあ (゜ーÅ) ホロリ。

関連記事

2 Comments

K's says...""
蕎麦も気になるけれど
最後のなんですの? 夏はそうめんがなくちゃだめな俺
味わってみたいもんですなぁ
2017.07.30 01:59 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K'sさ・・・そうめんに見えるけど中華麺の細麺で、中華そばの冷たいバージョン&こきこき鶏肉の美味しいやつです(゚∀゚)/
2017.07.30 09:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1818-f3a2c67e
該当の記事は見つかりませんでした。