【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

麺パスポートVol3_食レポ(゚∀゚)/ 第3弾

お盆の蕎麦屋さんとか混んでるんだろうなあ。。とか思いつつ、この時期行ったこと無いので(´┐`)。。
どうなんでしょうね。お盆休みも営業してるんだろうか混んでるんだろうか。。



sIMG_7758.jpg
やっぱりこのお店に行くとほっこりしちゃうなあ(*´ェ`*)ポッ。。

どーんとした看板に玄関の引き違い戸も、昔ながらの型ガラス、欄間の格子細工もちょい変形の市松入りで(´┐`)。。



ssIMG_7758.jpg
なによりこの両脇の柱にチョークで描いた、子供のいたずら描きの
「そばや ♥ はーと」がいいですネー( ´д`)(´┐`)ネー

去年は無かった「ラーメンもあります」に成長を感じるというか。。

まあ、騙されても許すというか。。。( ̄∇ ̄;) ハッハッハ




IMG_7755.jpg
せいろそば(そば処 弘庵)720円→540円

相変わらずこちらの太麺は美味しいですなあ。。
麺パス終わったら、今度は十割のを食べようと思います(゚∀゚)/






IMG_7766.jpg
もりそば(和工房 そばのみ)700円→540円

店内きょろきょろしながら、あっという間に食べちゃった感があります。今度きたときはじっくりと。。
村山合同庁舎の東側なので、こっち方面は滅多に来ないですもんね(´┐`)。。





IMG_7859.jpg
板そば(手打蕎麦 おんどり)800円→540円

きくらげや漬物がいいですなあ(´┐`)。。こちらもわざわざ来ないとレベルの遠さでねえ。。
店内に山ノ内温泉ってのもあるそうで。。予約して山菜料理付き蕎麦で温泉ってのもいいかもネー( ´д`)(´┐`)ネー





IMG_7829.jpg
そば・麦切合盛(手打ちそば 杉乃屋)1,000円→540円

合い盛りなので量が結構あります(゚∀゚)/ 食べ応え十分(゚∀゚)/
麦切久々に食べた気がします。美味しかった。。(麦切りって山形の庄内地方しか言わないんだっけか)



今回は色々遠い所に行ってみようと思い、車を走らせましたが、
やっぱり行って食べてみないとわからないところが多いですねえ。。(´┐`)。。

美味しいお蕎麦は有名店だけじゃないってネー( ´д`)(´┐`)ネー

関連記事

5 Comments

K's says...""
i最初の風情ありますなぁ
こっちでも古民家でやってる美味しいとこあるんだけど
ここんとこ休んでるみたいで^^; 板そばが旨いんだけどなぁ
ってかやっぱ麺パスお得だね
2017.08.14 02:06 | URL | #- [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
K'sさ・・・柱の落書き描いた子供が「お待たせしました~」とか持ってきてくれたら顔がふにゃふにゃになっちゃいそうです(´┐`)。。
合い盛りのとこがお得ですよね(゚∀゚)/ 1,000円→540円だし。。
2017.08.14 09:08 | URL | #- [edit]
くろ★るぅ says...""
ラーメンないんですか?(笑)
昔ながらの門構えもとても良いお店ですねぇ^^
私も昨日おそばを頂きましたが・・・写真すっかり忘れてました(^^;)
2017.08.16 11:51 | URL | #4B33lOYw [edit]
グレ子 says..."(´┐`)コメレス~"
くろ★るぅさ・・・あ、ありますよ(゚∀゚)/ ラーメン。。。しかも美味しい中華そば(゚∀゚)/ 。。親が書かせたのかわかりませんが、子供だか孫だかのお茶目な落書き見ると、騙されても入っちゃいますよね(゚∀゚)/
2017.08.16 16:50 | URL | #- [edit]
オスマン三光 says...""
いや~ん!なんかザル蕎麦がムショウに食べたくなっちまったよ・・・・・!
2017.08.19 00:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/1819-e5764688
該当の記事は見つかりませんでした。