【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

この時期、やっぱりストーブじゃのう。。

 
ストーブの天板でスルメ焼くと、ゆきちゃん半狂乱

 
 
遠赤外線のファンヒーター、去年から煙を吹くようになったので^^;
今は使用禁止。。。子供だけだと危ないし。。。。(´Д`;) 。。
 
反射式にはタイマーが無くて、朝とか不便だけど、
煮炊きできるのはいいねえ^^;
 
ストーブの上で、味噌汁煮たり、さつま芋や
スルメ焼いていますよ。。(Ф_ゝФ) プッ
 
結露がひどくなるんですけどね。。(´Д`;)
 
 
ああ。。そうそう。。
ラン訪~ + 一言コメント とかのお子ちゃま達。
 
このCDラックのCDについてコメントしてくれたら
削除を免れますからね。。(Ф_ゝФ) プッ
関連記事

81 Comments

ssur says...""
ブライアンメイに触発されて、昔はよく6ペンスコインでギターを弾いたものです。
あ、ラン訪ですwwwwwww
2007.12.16 13:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
ゆきちゃんが焦げませんように・・・(´;ω;`)ブワッ・・・
2007.12.16 13:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
サトリーズ says...""
やっぱ石油ストーブが1番だすなあ。灯油高いけど、それはまあ我慢だす(´^??^?`)
にしてもCDラックの側は危なくない? CD暖めるのよくなくない?
2007.12.16 14:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
うらりす says...""
左下の、LP持ってましたLP!
あ、もちろんラン訪です!!!
2007.12.16 14:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
うらりす says...""
ちゅーか、かつて実家にいた歴々のニャンコ達は、ストーブの上に獲物があると飛び乗っちゃう子が多くておっかなかったですよう。せいぜいお湯沸かすくらいしかできんかった。

2007.12.16 14:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
友達の新着記事   【 この時期、やっぱりストー...(3) プログレ子 (0) 】  
ストーカーかストリーキングと思って駆けつけましたよ^^
暖房ですw あラン訪ですw 左下の流行ってるときテクノカットが粋でしたな^^
2007.12.16 14:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
*月龍* says...""
CDナニくSUN持ッてルン♪で£Nё☆ Ranレ£ぅで£☆
2007.12.16 14:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
*月龍* says...""
あぁしんどかった(・_・) 
ストーブ前はやっぱりちびっこ族の指定席ですねぇ(*´-`*)懐かしいなぁ
2007.12.16 14:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
なーんかうちのとストーブ似てる!
お餅焼くのはストーブがおいしいけど、後始末を考えると・・・うう
2007.12.16 14:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
オスマン三光 says...""
確かにストーブの上で何かを焼くのは余計に美味しく感じるね~^^!
2007.12.16 15:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcast says...""
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 輻射熱でジャケット曲がるぞw
2007.12.16 16:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
toridosi☆ says...""
タイマーなんていりません!朝は寒いんです!!キッチンにはストーブなし~〓■●ポテッ
一昨年?の12月23日。ほぼ半日以上停電(この辺りは朝の9時半頃から夜の8時頃まで)の際には、このストーブが飛ぶように売れたそうです。あっ、そうそう湯たんぽもww
2007.12.16 17:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
みえぞう says...""
ストーブ懐かしいなあ(´∀`)うちは石油系禁止なんですよねえ。
灯油、べっくりするほど高くないですか!?(´∀`;)18リッター1500円て。
2007.12.16 17:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
鈴村 リン子 says...""
私も新着記事みて ストーカーだと思いました。 このラックちょいと写真がセピアってますが色は黒ですよね? 前の家に同じようなデザインで色が木目っぽいのですた^^

2007.12.16 19:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
Night Flyが好きです。
2007.12.16 19:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
akakad says...""
クイーン、Zep、ドナルド・フェイゲン(?)あとは分からないです
うちもハロゲンヒーターが焦げ臭いですw
2007.12.16 19:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆よいよい☆ says...""
あのアツアツになった毛皮をなでるのが・・・いい^^
チリチリチリ・・・・
2007.12.16 20:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
ZEPの紙ジャケ。。。!
2007.12.16 20:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
【白】 says...""
あ・・・ うちのスルメ、忘れてた!ありがとう。思い出させてくれて。
2007.12.16 20:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
ラン訪~ のお子ちゃま達のお父さんなら、このCD知ってるんだろうね^^
2007.12.16 22:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
な~たん says...""
そうそう、ストーブって意外と便利で経済的のような気もします(^^;
灯油も上がってしまったので、経済的とは言えなくなってきちゃいましたけど(>_<)
お鍋とかグツグツするときは、ストーブだとガスは使わないで、部屋もあったかい!で一石二鳥(笑)
2007.12.16 22:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぷちくっき says...""
乱訪問~~w
DOORSないじゃん!DOORS!!
2007.12.16 23:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
クロママ says...""
やっぱりストーブ前がゆきちゃんの場所なんですね^^ストーブの方が天板にやかんを置いたりするので空気が乾かなくていいんではないでしょうかね?ゆきちゃん、スルメを焼くと半狂乱になるんだ^m^ 匂いにまたたび効果があるんでしょうかね^^
2007.12.16 23:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽけあず says...""
かわいい(*ノдノ)
ネコってコタツとストーブの守護神ですよねヽ(゚∀゚)ノ
2007.12.16 23:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
ジリ- says...""
そうそう、よくストーブでぜんざい作りましたね~

2007.12.16 23:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
GOT'S says...""
やかんがウチのと同じものっぽい。。。
2007.12.17 00:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
灯油が高いんでストーブもおそるおそるつけとります。^^;
2007.12.17 00:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
piano- says...""
うちも ストーブで するめ焼いてみよう・・・・♪ (#゚▽゚#)ワクワク
2007.12.17 01:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
花灯路 says...""
半狂乱(*´艸`*)プシシ
ドナルド・フェイゲンのCD・・・何処いったのかわかんないぃぃぃぃい(つд⊂)エーン
2007.12.17 01:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
鼻緒 says...""
久しぶりのユキちゃん♪猫って「火傷しないの?」ってくらい暖房器具に接近してますよねw感動的なCDコレクションの一部ですね^^(削除しないでねw)
2007.12.17 03:24 | URL | #79D/WHSg [edit]
曜 says...""
この雰囲気、いい!
私もずっと灯油ストーブ派(しかも上にやかんとか置けるの)でしたが、
去年からガスストーブに変えました。
理由は車がない暮らしになったので灯油を買いに行けない(泣)
それに高くもなったしね。
でもやっぱりいいのはこのタイプのストーブだねぇ。とつくづく見る・・・。

2007.12.17 07:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
dameboku says...""
モノクロ画像が良いでつw できれば!もうちょっと画像が大きいと見やすかったw
メガネ、メガネ・・・・・
2007.12.17 09:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽんた says...""
ゆきちゃんそんなにぺっちょりくっついていると
味噌汁とか飛んでくるぞよ・・・。
2007.12.17 09:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
o(´^`)o ウーうちも反射板の欲しいんだけど・・・・
煮炊きができるからw悪魔が三台目はいらんと言って買ってくれません><
2007.12.17 10:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
みずちん says...""
初めましてラン訪・・・ではありません(^_^;) 
調子にのってラン訪の方に挨拶し返してクタクタになったみずちーぬです。

普通のストーブはいいです。お芋も焼けるし、餅もやけるし、何でもできます。
やかんをおいておくと加湿器より有能な風邪対策も出来ます。
でも我家では灯油の高価にまけて電気ストーブが活躍中です。
2007.12.17 11:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
メロ~ says...""
やっぱブラックサイドかな~ 蓮訪です
2007.12.17 11:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
♀うさぎ says...""
レトロな雰囲気いいですな~ゆきちゃんポカポカ気持ちよさそう 冬はやっぱりストーブです 田舎は灯油高かいけどしかたない|出口| λ............トボトボ
2007.12.17 12:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
ゆきちゃんは、実家の猫かと思ってたのですが・・・グレ子さんの家で飼ってるのかな?
そういうストーブが一番暖まる気がします。でも、子供がいると怖いので・・・部屋にはありません。あの結露はどうにかして欲しいもんですわぁ。
2007.12.17 15:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
pachikosan says...""
ランダムでもお子ちゃまでもありませんが、↑のマブだちです(・∀・)b
私が持っているCDを発見しました(*´д`*)
2007.12.17 18:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
あー says...""
ら・・・・ラン訪で・・・・              |彡サッ
2007.12.17 20:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
みの@横浜 says...""
他人のブログを見るのにすごく躊躇する私はラン訪ができる人をきっと一生理解できない

ストーブ、小豆を煮るとき重宝なんですよね…お汁粉食べたくなってきました
我が家は灯油高に負けてこの冬はエアコンとおこたですが(´・ω・`)
2007.12.17 22:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
するめ焼くとゆきちゃん半狂乱にバカ受けしてしまいました・・・

クィ~ンにドナルドフェイゲン(合ってるかな?;;;)のCD見えますね~^^
80年代ロック好きですw
来年3月に横浜でやるTOTO&ボズスキャッグス行きますw
2007.12.17 23:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
冬の花火☆ says...""
文章読む前に「CDラック♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!」って思いました。
休んでいる間に、またへんてこりんなイベントが始まってるんですね^^;
2007.12.17 23:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
バリウニ says...""
にゃんこが素晴らしいw
2007.12.18 00:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
闘犬ダビッツ says...""
はじめまして ギターにぶらいあんと名づけた人のブログから来ました
やっぱクイーン好きでしたかw

2007.12.18 01:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
西原理恵蔵★ says...""
KISSがないのはなじぇっ!!
2007.12.18 11:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
yummy0217 says...""
私の好きなクイーン一番に発見!
ストーブで焼いて丸まるスルメ・・・食べたい!
2007.12.18 12:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
@ぴのこ@ says...""
やかんが、あたしの後姿に似ています(*´ェ`*)ポッ
2007.12.18 15:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
マグナ? says...""
背の少し高いストーブだとゆきちゃんが焦げにくくなりますよねwww
うちの子はヒゲと背中を毎年焦がしてます(´∀`;)

ちなみに私が子供の頃、こんなストーブの前で着替えてて、生尻(オイ)焦がしました(爆)
2007.12.18 16:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
お姉♪ says...""
そゆストーブには五目豆が合います(*´ェ`*)ポッ
2007.12.18 17:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
アビパパ says...""
ドナルド・フェイゲンとツェッペリンは持っているでガス^^
ツェッペリンのジャケットは芸術的でガス^^
2007.12.19 00:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
チャブ台 says...""
えんぴつを焦がしたりみかんの皮を焼いたりいたずらばかりしておこらりてばかりいました
2007.12.19 00:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
岸本 かよ says...""
ファンヒーターの方が安全だけど、調理器具として使えることを思うと、
ストーブって捨てがたい・・・。
ヤカン乗せておけば、加湿器にもなるし。
ダルマストーブ、欲しいなぁ・・・・。
2007.12.19 13:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
えいちゅん says...""
ストーブの上でお酒を燗にして頂きます。^^
きっとゆきちゃんも喜んで半狂乱♪
2007.12.19 17:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
ラコタ says...""
クイーンや。これは私も持ってる。右の真ん中はジェネシス?左の真ん中はピンクフロイドですね。右の下、誰だっけ??ジャケットは見たことありますが・・・。ツェッペリンは左上だね。下の段がわからん。
って、冬はコタツも捨てがたい。
2007.12.19 21:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
ラコタ says...""
YMOやったんや~~~~!!!
2007.12.19 21:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ssurさ・・・月と6ペンスコイン。。格好いい^^

あちゅみさ・・・大丈夫だと思います。。タブンタブン

さとりさ・・・ちょっと熱くなってた^^;。。それより結露が^^;
2007.12.20 00:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ネイサン・・・アレのLPったら、初回限定透明バージョンですか^^?

tonyさ・・・今でも、もみあげだけはテクノなんですけど。。(Ф_ゝФ) プッ

*月龍*さ・・・朝は子供の着替えとけんかの場所でもあります。。(´Д`;) 。。
2007.12.20 00:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
キピィさ・・・アルミホイルだけでも結構大変ですよね。。アレ^^;

オスマンさ・・・部屋中がスルメ臭くなりますけどね^^

rollさ・・・いつもは置いていないですよ。。記事のためですって^^;
2007.12.20 00:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
toridosi☆さ・・・ウチのやつの枕元で囁いてください。。(´Д`;) 。。

みえぞうさ・・・高いけどしょうがないです。。(゚うω´。)゚。 エアコンじゃ無理だし。。

リン子さ・・・黒だから、よけいにゴミやほこりや白い毛が目立ちます。。(´Д`;) 。。
2007.12.20 00:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
アルファさ・・・3部作目のモーフ・ザ・キャットもなかなかいいです^^

akakadさ・・・ジェネシスにフロイドにYMOですがな^^

よいよいさ・・・熱々のまま膝に乗ってくることがあるので、びっくりもんです^^;
2007.12.20 00:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
drivemycarさ・・・もったいなくてまだ開けていません。。(Ф_ゝФ) ププッ

【白】さ・・・スルメは産地と加工国を確認しましょう(゚∀゚)/

モアさ・・・そうですよね^^。。ウチらはおやじですから(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
2007.12.20 01:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
な~たんさ・・・朝、部屋と味噌汁温めるのに重宝しますよ^^;

ぷちくっきさ・・・ドアーズ!そうきましたか^^今度覗いてみようかな^^

クロママさ・・・焼いた匂いでまず、子供らが寄ってきますけどね^^;
2007.12.20 01:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ぽけあずさ・・・コタツも欲しいのですがね。。中で毛玉吐かれると。。。。(´Д`;)

ジリ-さ・・・ぜんざい、焦げませんか^^?

GOT'Sさ・・・よくあるやつですよ^^蓋がガラスのタイプ^^
2007.12.20 12:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ドラさ・・・高くてもバンバン付けないと。。_| ̄|○。。。。無理っポ。。

piano-さ・・・みんな寄ってくるから気をつけてください^^。。鼻くっ付けちゃうよ^^

花灯路さ・・・コレクターボックス買いなさい! m9っ`Д´)ビシッ
2007.12.20 12:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
鼻緒さ・・・近づき過ぎて、鼻乾いていましたよ^^;

曜さ・・・ランプストーブもあったんですけどね^^;今度できればアップします^^

damebokuさ・・・クリックで見られましたか^^?
2007.12.20 13:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ぽんたさ・・・いや、実際、おでんの具とか落としました。。。。(Ф_ゝФ) プッ

みやこさ・・・ホントこれ便利。。ファンヒーター使ってると、便利さ忘れちゃうのよ^^;

みずちんさん・・・オイルヒーターと併用してるので、光熱費が。。。。。(´Д`;)
2007.12.21 12:18 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
メロ~さ・・・蓮訪ってまだ国会議員でしたっけ^^?

♀うさぎさ・・・高いけど使わないと。。。でもウチは節約の言葉が無いのです。。(゚ーÅ) ホロリ

真由美さ・・・家の中で煮炊きしなければ大丈夫^^;。。ってなわけ行かないですもんね。
2007.12.21 12:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
pachikosanさ・・・どれですか?持ってるのって?。。サークル勧誘しますよ^^?

あーさ・・・久々に着て、ら・・・・ラン訪で・・・・  かああああ

みの@横さ・・・エアコンあるけど暖まらないし、おこたはゆきちゃんのゲロ攻撃が怖くて^^;
2007.12.21 12:25 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
sary♪さ・・・TOTOとBOZ。。。(゚うω´。)゚。。。羨ましい。。

冬の花火さ・・・写真撮る為に拡げました。。。。(Ф_ゝФ) プッ。。いつもは棚の中です^^

バリウニさ・・・どこでも猫は丸くなるんですね^^
2007.12.21 12:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
闘犬ダビッツさん・・・めいさんとこの他にも色々お見かけします^^。。よろしくです^^

西原姐さ・・・棚の奥にひっそりと安置されています。。ラブガ~~ン

yummy0217さ・・・JAZZのジャケットでも良かったのですが^^
2007.12.21 12:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
@ぴのこ@さ・・・またまた女王様。。ご謙遜を。。ヘッヘッヘッ(▼д▼)。。

マグナ?さ・・・うちの子供達が、毎朝ここの前で喧嘩しながら着替えていますよ^^;

お姉♪さ・・・昨日はリンゴを煮たやつを作っていました^^
2007.12.21 12:33 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
アビパさ・・・もったいなくて開封していません。。。。(Ф_ゝФ) プッ

チャブ台さ・・・子供に怒ってばかりで。。萎縮しちゃったかな。。Σ(´・ω・`)

岸本かよさ・・・だるまでも、上にやかんが乗らないタイプもあるので注意しよう^^
2007.12.21 12:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
えいちゅんさ・・・芋焼酎お湯割り用のやかんが、いつも乗っています^^;

ラコタさ・・・凄いスゴイ^^。。さあ、サークルに勧誘しましたよ^^
2007.12.21 12:37 | URL | #79D/WHSg [edit]
あー says...""
ひぃぃぃ削除されちゃうわぁぁぁぁぁ
2007.12.21 21:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ブリちゃん says...""
(≧∇≦)ノ ハーイ♪ お子ちゃまですぅ~w

てか・・・ ゆきちゃ かわええ~♪

スルメで半狂乱 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うちに昔いた猫は 妹の婚約の儀で使う スルメ くわえて暴走しましたっけww
2007.12.21 21:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
あーさ・・・2回書き込んだので許す^^!

ブリさ・・・サザエさんじゃないんだから。。(Ф_ゝФ) プッ
2007.12.21 22:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
あー says...""
(*‘ω‘ *)ぃゃん 許されちゃってるわw
2007.12.23 11:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ヘッヘッヘッ。。(▼д▼)
2007.12.23 12:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
げんぞー says...""
一昔前、「ツェッペリン」と発音出来ず「ツッペリン」と言っていた時代を思い出しました。恥ずかしい・・・_| ̄|○ il||li
2007.12.24 10:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
いやいや。。私も昔は、ボブ・スキャッグスとか言ってたかも知れませんし^^;
2007.12.24 20:45 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/935-00fab4eb
該当の記事は見つかりませんでした。