【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

肩こり予報

 
雪雲が晴れました。でもまたすぐ曇って雪に。。^^;
 
 
smcPENTAX-DA 18-55mmF3.5-5.6
感度100
1/500sec
F8.0

 
今年も雪が少ないお正月でした(゚∀゚)/
去年と同じくらいかな)
 
雪かきしなくていいから楽なんだけど。。
意外と冬場の運動不足解消になってたりもします。
 
でも、こういうのって、初出勤日とかの忙しい時に
ドサッと降るって決まってるのよね。。(´Д`;) 。。
 
昨日は肩と首が凄く痛かったなあ。。
そういう時は、明日以降、寒くなるか雪が降るかのどっちか^^;
 
ある意味カマキリよりも当たります。。(Ф_ゝФ) ププッ

関連記事

60 Comments

toridosi☆ says...""
上越にいた頃は1日3回も雪かき(駐車場)してた・・・、確かに運動不足解消になってたわww

2008.01.04 17:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
サトリーズ says...""
雪っ!。。。。。。。。タッッタッタッタッタッタタタタタタタ!(;ーー)ノノ ニゲロ~~
2008.01.04 17:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
*月龍* says...""
昔棲んでた(野生動物かわたしゃ)家では、お向かいの老夫婦がちびっ子のわたくしを気遣ってか、夜中のうちに玄関前を一緒に雪かきしてくれてました。朝やろうと思っても、もう綺麗になってて。
恩返ししたいなぁ~
2008.01.04 17:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
おじゃまもち says...""
どさっと来るかと思ってましたが、案外今のところ平和ですこっちも。
でもまぁ・・・
トータル量で結局同じようになるんでしょうけどね^^
2008.01.04 18:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
オスマン三光 says...""
九州でこれだけ雪が降ったら交通事情がズタズタになります!
2008.01.04 18:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
【白】 says...""
雪かき・・・ もう何年もやってない・・・
2008.01.04 19:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
♀うさぎ says...""
うわ~~綺麗~~雪のある地方には住めないけど 見るのは好きです
2008.01.04 20:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
チャブ台 says...""
あーかまきりの産卵場所の高さで雪予報てきいたことあるなー
こちらでは降らなくなりました

降ったら慣れないモンで車があちこちの路肩にはまって大騒動ですよ
ヒトもよくすっころびます
2008.01.04 20:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
のう says...""
素敵な風景♪
2008.01.04 20:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
にけほし says...""
寒そうでしーー!
2008.01.04 21:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
New潟だけど海側なんで積もってないb
2008.01.04 21:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
ミッチクン says...""
きれいですね。
寒いのは苦手で田舎暮らしを4年でリタイヤしました。
でも、自分の庭に10センチの霜柱が出来て朝日にキラキラ輝くのは
最高に美しかった。
自然の中で暮らせるのは素敵ですよね。
2008.01.04 22:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
携帯にもらったのもすごくちれぃでした(*´ェ`*)ポッ
2008.01.04 22:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
うらりす says...""
年が明けたら急に雪だらけのサッポロですよー。
写真で見てる分には、うん、きれいねw
2008.01.04 22:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
雪は車を運転するようになってから苦手になりました。。。^-^;
2008.01.04 22:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
な~たん says...""
私は、雨の前は頭痛がします(^^;
出勤時に困るので、雪は降らない方がいいです(>_<)

2008.01.04 22:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
リリー says...""
寒いというだけで、肩こります。
2008.01.04 23:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
ssur says...""
結構積もってるじゃないですか!?・・・ってそういえばクレ子さんってどちらの方だろう?
2008.01.04 23:34 | URL | #79D/WHSg [edit]
urma says...""
神経痛ですか。(゚∀゚)/
わたしゃ年中こってるので肩こり予報士にはなれません。。(Ф_ゝФ) ププッ
2008.01.04 23:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
白と青・・・ 雪に縁のない土地柄ですから、ちょっと降るだけで交通マヒします;;;
2008.01.05 00:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
@ぴのこ@ says...""
ゴルフ、クローズになった(´;ω;`)
2008.01.05 01:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
カマキリとはりあって どないすんねんっ!www
2008.01.05 07:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcast says...""
3日も休むと運動不足で肩凝りますw
昨日は頭痛にも発展したし(´;ェ;`)ウゥ・・・
今年は雪が少なくてラクチンコ
2008.01.05 09:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
マグナ? says...""
いずれは、痛みにともなって雪の量とかがわかるようになるのよね?www

2008.01.05 10:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
大晦日の夜の風がすごかったけどね~~~~雪はさほどでもなかったね!
2008.01.05 12:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
正月は・・・ビックリするくらい毎日日差しが眩しくて・・・ほんと、日本海側の方には申し訳ないぐらいでした。エヘヘ
2008.01.05 12:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
screamteam says...""
これじゃあ雪だるまもつくれませんね・・
2008.01.05 13:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
雪国はたいへんですねえ。
2008.01.05 15:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
五十肩・・・・・・・・・あっ、失礼、四十肩ですか?^^;
2008.01.05 21:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
ミッチクン says...""
兵庫県に引っ越した先輩…私より8つ年上、娘と二人暮らし…やっぱり毎年の雪かきに苦労していると年賀状に書いてありました。
年賀状に書くくらい大変なんやねf^^;)
お疲れ様です☆
2008.01.05 23:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
ラコタ says...""
プログレ子さんも、昔の古傷が痛むのですか?私はこんなキレイな景色を見ると昔の古傷が痛むのです。胸の辺りがズキンズキンとね・・・。あ、違った!私はいい男を見ると古傷が痛むのでした。
2008.01.06 00:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
MORIZOU says...""
コメントありがとうございます!
雪の写真いいですね。すごく絵になってます!でも雪の写真って露出が難しそうですね。
2008.01.06 02:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
【殿】 says...""
寒いと肩が凝りひどくなると頭痛がw。。。俺の気象予報は腰の調子で行います(笑)
2008.01.06 08:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
広いなぁ・・・そういう景色って見ている分にはいいけどホント寒そうですね~
雪が殆ど積もらない地域に住んでいると雪深い地方の人たちって大変だろうなぁって思います 
2008.01.06 09:06 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
おお同志よ^^ 私の場合は「雨予報」なのですが。。
家族から「カエル」と呼ばれます^^;;
2008.01.06 11:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
toridosi☆さ・・・でも、最近は全然雪少ないですよ。。温暖化なんだけどね。。(´Д`;) 。。

さとりさ・・・こんなの、大雪の時に比べても、5%も積もってないがな。。

*月龍*さ・・・ちびっ子の為なのか^^?。。爺婆は朝早いですからねえ。。
2008.01.06 13:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
まもさ・・・今後はトータル量も減っていきますがね。。(´Д`;) 。。

オスマンさ・・・これでも、雪は道路には無いですから^^

【白】さ・・・大雪降ったら、こっちに来てくんろ。。(゚うω´。)゚。
2008.01.06 13:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
♀うさぎさ・・・ここはホントになんでもない、田んぼが広がる普通の景色ですよ^^。。

チャブ台さ・・・まあ、都会じゃあ降らない方がいいんですけどね^^;

のうさ・・・年寄り所帯の雪かきに来て下さい(゚∀゚)/ボランティア
2008.01.06 13:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
にけほしさ・・・この日は暖かかったですよ^^。。風も無かったし・・・

tonyさ・・・そのかわり、冷たい氷みたいなのが、たまに降りませんか^^?

ミッチさ・・・眺めるだけで暮らせるのなら、それはそれは最高ですけどね^^;
2008.01.06 13:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
あちゅみさ・・・あの後すぐ雲だけになっちゃいましたよ^^;

ネイサン・・・そっちは凍ってミラーバーンになっちゃうからなあ。。((((;ーДー))))

drivemycarさ・・・シーズン最初の雪は、いつも怖いです^^;
2008.01.06 13:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
な~たんさ・・・車暖めて、雪かきして。。って、行った先でまた雪かきして。。大変ですよね^^;

リリーさ・・・首だけ暖める、電子レンジでチンするやつ、アレいいですよ^^

ssurさ・・・( ̄д ̄) エー。。。これで、10cmも積もっていませんよ^^;
2008.01.06 13:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
urmaさ・・・私のも年中凝っているけど、それで更にひどくなるんですよ。。(゚うω´。)゚。

sary♪さ・・・どちらにお住まいですか^^?

@ぴのこ@さ・・・こっちはもう、12月には確実にクローズですがな。。(´Д`;) 。。
2008.01.06 14:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
マメ猫 says...""
こんちわ、ご無沙汰しております。
遅くなりすぎにもほどがあるかなぁ、と思ったんですが
新年のご挨拶にきやした。
明けましておめでとうございます<m(__)m>
今年もヨロシクお願いします。
2008.01.06 18:52 | URL | #79D/WHSg [edit]
★★non says...""
肩こりでわかるんですか。 それもちょっとしんどいものがありますね^^;
雪が積もると 途端に交通網がマヒし 会社に行くにも苦労する地域に
住んでおります。。。。いいんだか、悪いんだか^^;
2008.01.06 21:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
やっぱぐれこさんとこの方があるなあ・・・・・・
うちの方ないじょw
2008.01.06 22:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
元ダンサー says...""
ゆきげしきは みなれていたのに
かんとうにきてからは なつかしいけしきになってますよ。

ふゆは ゆきがみたいわ~!
2008.01.07 01:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
dariia says...""
明けましておめでとうどざいます。 雪のない正月かと思いきや・・・・いきなり降りましたねぇ・・・
写真では綺麗だぁ~って思えるけど・・・実際はね^^;  肩こりにもなりますよ~
2008.01.07 13:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ゆすら says...""
移住先の丹後はいきなり年末に40cmの積雪でした。ただ、ベトベトの雪で、雪だるまは一夜で溶けてしまいました。ただいまぁ~プログレさんの言われたとおり ゆすら のままで in できました。
2008.01.07 21:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ドラさ・・・雪とかより、ロトや競馬を当てられるようになりたい。。(´Д`;) 。。

rollさ・・・ラクチンポなんだけど、運動不足の解消が。。。^^;

マグナ?さ・・・カマキリじゃないっつの。。(Ф_ゝФ) ププッ
2008.01.08 00:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ヴィヴィさ・・・こっちはそうでもなかったよ^^平穏平穏^^

真由美さ・・・陽射しとは裏腹に。。。。。(゚ーÅ) ホロリ。。あなたのお正月に幸あれ!

スクさ・・・子供がつまらないと申しております。。
2008.01.08 00:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
アルファさ・・・しょうがないですよね。。こればっかりは。。

モアさ・・・まだ、肩、ちゃんと上がりますもん^^

ミッチさ・・・兵庫県て。。そんな雪多いとこあるんですか^^?
2008.01.08 00:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ラコタさ・・・古傷も何も、ここいらではごく一般的な風景なんだってば^^;

MORIZOUさん・・・全自動モードです^^;K10Dではグリーンモードってやつですわ^^;

【殿】さ・・・腰までは来ていないです^^;。。。いずれは来るんだろうなあ。。(´Д`;) 。。
2008.01.08 01:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
キピィさ・・・去年も一昨年も同じこと書いてますけどね。。いずれは溶けるのに。。と

ぽっぽさ・・・keroさんじゃないの?。。( ̄∇ ̄)ハッハッハ

マメ猫さ・・・わざわざご丁寧にありがとうございます。
2008.01.08 01:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
★★nonさ・・・雪かきしてからじゃないと、車が動かないってのよりはいいっしょ^^?

みやこさ・・・だってそっちは沿岸じゃん。。(Ф_ゝФ) ププッ こっちは盆地だもん

ダンさん・・・富士山登ればいつでも見られるじゃん^^
2008.01.08 01:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
dariiaさ・・・もう溶けちゃってますよ^^;。。こんな感じで春まで行くと楽だなあ。。

ゆすらさ・・・良かったですねえ^^。。今後ともよろしくです^^
2008.01.08 01:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
キレイな雪景色+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆
仕事前日に雪・・・確かにそういう事は多いですね(;´▽`A``
2008.01.08 15:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
鈴村 リン子 says...""
いいなぁ。。。。雪

ここ何年て見てません。  いいなぁ~雪。  ゆき、、、、
2008.01.08 21:19 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
くろ★るぅさ・・・もっとたくさん降ると、より真っ白になります^^

リン子さ・・・遊びに来なさい^^。。宝くじでも当てて。。
2008.01.08 23:03 | URL | #79D/WHSg [edit]
ラコタ says...""
あぁ、そうか、そうか。失礼。キレイですなぁ。私の古傷が・・・。あれ?
2008.01.08 23:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
いい古傷を持ってらっしゃるのですね。。(゚ーÅ) ホロリ
2008.01.09 00:27 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/948-0195c2ae
該当の記事は見つかりませんでした。