【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

これだってもう5年以上前の仕事だけど

こんなのを
 
 

こんな風にしたり
5%ぐらいしか実現しませんでしたけどね。。。(Ф_ゝФ) ププッ
 

こんなのを
 

 

こんな風にしたり
 
もう閉店しましたけどね。。。(Ф_ゝФ) ププッ
 
 
楽しいんだけど
こういうロングスパンの仕事って、
しているうちにどんどん時間だけ過ぎていくなあ。。

自分の本当にやりたいことが出来ずに、年を取っていくってのは
どうなんだろう実際。。
贅沢かな^^?
 
今やってる仕事は、上のよりもっともっとつまらん仕事。。
やっても誰もありがとうなんて言ってくれない仕事 。。
贅沢かな^^?
 
せめて、やった甲斐があれば、やりがいが出るんだけど。。(´Д`;)
関連記事

51 Comments

keroku says...""
そんな事言うなよ。。。(´;ω;`)エグエグ
2008.01.22 12:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
な、なんかこんなことできるのがおもしろそぅ!!!
下のはパチ屋さんみたぃ・・・
2008.01.22 12:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
あー says...""
こんなこと出来ること自体がソンケーですよ! 
本当にやりたいことが出来ないっちゅーのは切ないですが 出来ることがあるってのは ありがたいこっちゃないでしょうか・・・
2008.01.22 13:00 | URL | #79D/WHSg [edit]
うらりす says...""
あーなんかゲームやThe World of Golden Eggsのよう。
2008.01.22 13:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
パチンコ屋さんを設計してるのか・・・な?
あーさん同様、こんなこと出来ること自体がソンケーですけど、出来る人にとっては
まだまだこんなもんじゃない・・・っつーか、つまらない仕事なんだろうなぁ。
グレ子さんが本当にやりたい事は何なのかなぁ?
2008.01.22 14:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
メロ~ says...""
埋めてしまう仕事が多い土木関係よりはいいじゃないですか^^;
2008.01.22 14:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽんた says...""
うちなんて悲しい下請け家業・・・やりがいなんてありゃしない(^◇^;)
スケジュール通りにきっちり図面仕上たときは多少達成感あるけどね~。
2008.01.22 14:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
りえねぇー says...""
うーむ、ホントにやりたいことかぁ~。。。
アタシはまだそれが見つからないかもですぅw
2008.01.22 14:40 | URL | #79D/WHSg [edit]
goma8205 says...""
俺も技術部なら面白い仕事いっぱいありそうだが
悲しいかな製造部の最前線ですからil||li _| ̄|○ il||li
2008.01.22 15:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
リング says...""
私も、ウイルス?のせいか、パチ屋に見えました(^^ゞ 京都で設計事務所を経営している親戚のオジちゃんは、やりたい事ばかり受けていたら、今では仕事がなくなってきて大変らしいです。やりたい事を出来るのは幸せですが、結局は大変なんでしょうね。
2008.01.22 15:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
にしかぜ says...""
これはCADですか?
こいうのを描いてそれが実現するってやっぱり嬉しいでしょ^^
褒めて貰えなくても自分の中では結構満足じゃないのかな?

2008.01.22 16:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
出来る事自体尊敬ですらw
製図やこういうの計算してでしょ??頭がよくないと出来ないw

でも仕事としてやって行くともっといい物をとかクオリティをあげたくなる
気持ちはわかりますよ。
2008.01.22 16:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
サトリーズ says...""
本当にやりたいことやるなら、自分の事務所持つくらいでないと無理?
2008.01.22 17:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
tacto says...""
給料出れば御の字w
2008.01.22 17:26 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
隊長(゜AÅ)ホロリ
2008.01.22 17:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆アルファ☆ says...""
りっぱな仕事だと思います。
2008.01.22 18:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
kimisanchi says...""
え?じゃぁ・・・フェライト科学館もグレコさんが作ったの~~~(・・。)ん?
2008.01.22 19:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
さとちん^^ says...""
オイラの仕事も誰も「ありがと~」なんて言ってくれませんよ。
工事やってるんで「邪魔じゃ、ぼけぇ」みたいな目で見られたりはするけどw
でも、オイラ達がやった仕事(建築設備)が形として残ってるのを見るのはホント嬉しい。
でも最近の工期の短さは異常。。。 いい仕事なんて2の次みたいな現場はやりたくありません。
2008.01.22 19:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
のう says...""
魂を燃やし足りないのか、一生懸命やってるのに評価がついてこないのか?

最善を尽くす者に最悪は起きないって、親分が良く言うけど何をどこまでやれば最善なのか?てな疑問とか、満足できる結果や内容の仕事をできること自体、幸運なんじゃないか?とか浅い考えを抱いてしまいます。

負けてたまるか!と思えるあたりが救いです
2008.01.22 19:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぷちくっき says...""
気持ちわかる・・・贅沢なのかもしれないけど、みんなそう思うんじゃないかな・・・
私もその一人。。。
でもぐれこっちはかっこいいと思うよw
2008.01.22 20:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
★馬茶マチャ★ says...""
いつかひみつ基地も…(*´д`*)ハァハァ
2008.01.22 21:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
めい says...""
最近、カタチで残るお仕事っていいなぁ、と思うようになりました
嗚呼、職業選択間違い(T_T)
2008.01.22 21:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
キピィ says...""
見ている分にはものすごくカッコイイ仕事に見えるんですよね
2008.01.22 21:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
♀うさぎ says...""
おおぉぉぉ w(*・o・*)w立体的で面白い 緻密な仕事ですね
2008.01.22 21:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
えば says...""
モノを作る仕事って憧れるケド・・・σ(^_^)アタシはw
2008.01.22 22:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
リリー says...""
いい仕事してるんですね~
ものづくりの仕事、しかも完成までがっちりの仕事なんて素晴らしいじゃないの!
一連の仕事の一部を担うのも中々辛いものが空けど・・・
ま、役目と思えばできるわけだが・・・・
いいよな~自分の仕事が完成するんだから・・・・羨ましい。
2008.01.22 22:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
ひとつひとつの積み重ねではないでしょうか。。。?
必ず評価される時が来ますよ。
2008.01.22 22:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
達成感 充実感・・・なかなか味わえなくなってきています・・・
なぜ自分はやりたい事だけを見て突き進まなかったのか?と思い返す事もあります

2008.01.22 23:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ミッチクン says...""
今の仕事…って?開発とか?
私には想像も出来ないほどのロングスパンで想像もできないほどのたくさんの
職人さんが工事に携わるんですよね。。。それは凄いことですよ。
2008.01.22 23:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
にせドラ says...""
ちんまいことでも喜びを感じられたらヨロシですねんけろねー。(=^_^=)

2008.01.22 23:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
お姉♪ says...""
宝の持ち腐れ・・・ってことですか・・・・(゜ーÅ)ホロリ
2008.01.23 00:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
ギルモアおやじ says...""
自分の仕事にやり甲斐を求めるのは難しいね・・・・・^^;
でも、せめて、自分の仕事に誇りは持ちたいよね^^
2008.01.23 00:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
のーたん says...""
ああ、このデザインの店みたきがします。
というかこういう技術は評価されにくいだけであって
分からない人にすればすげー!ってなりますよー。
2008.01.23 01:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
トニーの体も改築してくだしゃいw
2008.01.23 01:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぽっぽ says...""
自分の仕事が「形」になって残るってのは、うらやましい・・かな?
でも「やりたいことじゃない」と思いながら時間費やしてるってのは、確かに切ないかも・・です。 実現・・できそう?やりたいこと。。。
2008.01.23 06:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
コタマチャン says...""
楽しくできたのなら良いんですけど・・無くなっちゃったのは寂しいですね^^;
2008.01.23 11:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcast says...""
職人気質ですな。
2008.01.23 12:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
仕事ってそんなものですよね・・・ でも少しでも形になっているので、それで良いのではないですか? 私なんていなくても会社はまわってます( ´艸`)ムププ
2008.01.23 15:57 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
keroさ・・・同士よ。。。。(゚ーÅ) ホロリ

あちゅみさ・・・ずばりご名答でしょう~(丸尾風

あーさ・・・だって、これ、飯の種だもん。。このぐらいは出来ないと。。(´Д`;)
2008.01.24 00:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ネイサン・・・シムシティとかA?とか、なんだか久々にやりたくなってきた。。。

真由美さ・・・いや、ここに載っけたのは楽しい仕事でしたよ^^;

メロ~さ・・・うーむ確かに。。でも私も最近、解体工事の図面と積算とかもしましたよ。。
2008.01.24 01:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ぽんたさ・・・その達成感の後の、虚脱感みたいなのが曲者なんですよね~~。。(´Д`;)

りえねぇーさ・・・まだ若いってことですよ(゚∀゚)/。。あ、気持ちね気持ち^^;

goma8205さ・・・そろそろ配置転換とかの時期なのでは^^?
2008.01.24 01:04 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
リングさ・・・やりたいことが出来るなんてのは、ほんの一握りの人だけです^^;

にしかぜさ・・・これじゃない、決まった仕事みたいなのがやっぱりつまらんです^^;

みやこさ・・・条件をクリアしていく楽しみみたいなのが、つまらない仕事には無いのですよ。。(´Д`;)
2008.01.24 01:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
さとりさ・・・自分でやったら、もっと出来ないと思う。。そういう仕事って。。(´Д`;)

tactoさ・・・m(_ _)m。。。隊蝶には何もいえませんわ。。^^;

あちゅみさ・・・(*´・д・)(・д・`*)ネー
2008.01.24 01:11 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
アルファさ・・・こんな劣悪環境の中でがんばってる自分を褒めたいです。。(゚ーÅ) ホロリ

kimisanchiさ・・・いやいやいや。。^^;あれは丹○社とかそういうとこのはず^^;

さとちん^^さ・・・工期半分、金も半分じゃあ。。何も出来ませんよ(*´・д・)(・д・`*)ネー
2008.01.24 01:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
のうさ・・・年を取っていけば行くほど、しがらみが大きくなるって愚痴^^;

ぷちくっきさ・・・若い娘さんにそう言われるといい気分でガスな。。ヘッヘッヘッ(▼д▼)。

マチャ★さ・・・造るのでお金くださいΣ(´・ω・`)
2008.01.24 12:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
めいさ・・・そう思って選択したんですが、ITのような不労ビジネスも( ̄¬ ̄)じゅる ^^;

キピィさ・・・隣の芝生ってやつですかね~^^;

♀うさぎさ・・・計画段階では、ものすごくアバウトです。。。(Ф_ゝФ) ププッ
2008.01.24 12:30 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
えばさ・・・大変だけどやってて楽しい。。って仕事なら苦労したいと思います^^;

リリーさ・・・そうですね^^;。。ゼロから100までやれるのは、責任が大きいですけどね^^;

drivemycarさ・・・ここの事務所では評価って文字や概念がないので^^;
2008.01.24 12:35 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
sary♪さ・・・年を取れば取るほど、その思いは強くなりますね。。(´Д`;)

ミッチクンさ・・・今の仕事ってのは、ハコモノ店舗の設計監理とかですね。。

ドラさ・・・そうそう。。それを探してなんとかやっています^^;
2008.01.24 12:39 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
お姉♪さ・・・宝なんかないですよ^^;。。それの努力もしない私が悪いんです。。(´Д`;)

モアさ・・・誇り。。そうですねえ。。いいこと言うなあ。。さすが(ごにょごにょ^^

のーたんさ・・・当たり前のことを当たり前に過ごして行きたいのです。。
2008.01.24 12:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
tony26さ・・・ヤッターマンにおながいしてください(゚∀゚)/

ぽっぽさ・・・どうですかねえ。。♪時間に追われ~途方に暮れる~~

コタさ・・・まだ壊されていないので、よけい寂しい気がします^^;
2008.01.24 12:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
rollさ・・・中途半端なことはしたくないし、でたらめやってごまかすなんてこともしたくないのです^^;

くろ★るぅさ・・・♪いいことばかりではないさ~ でも次の扉をノックしたい~~^^
2008.01.24 12:51 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/956-9ed69470
該当の記事は見つかりませんでした。