【【プロ子とグレ子の今年は昭和92年 FC2

ケンチクとか色々なこととのその場の連関について追及するブログ(´┐`)ナンダソレ

いや、これはマジやばいか。。

 

「ちょっと!房江さん、あたしのご飯、いつ出してくれるの!」

 

 「。。。さっきあげたじゃないですか。。お母さん。。。。。。(´Д`;)」

 

 

いや、マジ、来ちゃいましたよ。。

 

今までゆきちゃんのご飯って、半分ぐらい食べて残して・・の

繰り返しだったのですが、一昨日を境に、

全部一粒残さず、食べるようになってしまいました。

 

しかも、水飲んでトイレ行って、またご飯のところにきて

食わせろ食わせろの大懇願。。。。。(´Д`;)

さっきあげたばっかじゃん。。

 

凄い突然。。びっくりデスヨ。。

痙攣のショックでなっちゃったのかなあ。。

 

激しい痙攣は収まったのですが

口からヨダレを出してぶるぶる震えることが、

今日は3回あったようでした。。

 

明日、病院行って見解聞いてこよう。。

  λ....トボトボ

 

追記)妻が休んだので行ってもらおう。。(調子良ければ^^;)

関連記事

58 Comments

にせドラ says...""
えっ!やばいんですか?むむむ。。。とっても心配ゃ。
2008.01.23 00:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ssur says...""
何かが憑依したのかも・・・・w
2008.01.23 00:22 | URL | #79D/WHSg [edit]
みの@横浜 says...""
房江さんって誰って突っ込みはおいといて
食べる元気があるのが幸いですね
自分なりに調べてやっぱり食べられなくなるともう危険って言うのが多かったんで
病院の結果の報告お待ちしてます
2008.01.23 00:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
のーたん says...""
あまり言いたくないのですが、
こういう症状が出てしまうとあまり長くないのかな・・・?と思ってしまいます。
動画も見ましたが、タイトルとあわせてみてちょっとなきそうになりました。
ペットでもなんでもなく、家族ですもんね・・・長生きしてほしいです。
2008.01.23 01:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
tony26 says...""
愛情注いでるのだから痙攣は終わって欲しいですね。
2008.01.23 01:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
*月龍* says...""
病院に行くときは、いつもつかってるタオルとか、安心するものをぜひご一緒にです。
待合室で他の犬猫ちゃんの鳴き声に緊張したり怯えたりすることもあるので、
そういうときは車で待たせてもらうといいかもです。
体ひえないように、湯たんぽ系の持参、とかも。。。
2008.01.23 01:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
*月龍* says...""
あと、聞きたいこと、思いつく病気などの可能性とか、事前にメモして持参するといいと思います。
それでもうっかり聞きそびれたことは、なりふりかまわず電話で聞くといいです。

お薬が出たら、名前と効能を聞きだしてネット検索へ
(悪気はないけど薬名言ってくれない獣医さんもいるので)
薬の味も聞き出して、苦いとか飲みにくそうな場合は、何に混ぜて飲ませていいものか、
錠剤の場合は粉末にしていいものか、そんなことも聞いておくと早いです。

ご存知のことばかりかもしれませんけれど、念のため書いてみました(*´ェ`*)
オオゴトでないことを心から祈っています。
2008.01.23 02:12 | URL | #79D/WHSg [edit]
リング says...""
食欲が前よりも戻ったのですね。どの、部分であっても、痙攣は良くありません。
痙攣も頻繁にならない事を祈ります。何て、診断されるのかな。心配ですね。
2008.01.23 05:29 | URL | #79D/WHSg [edit]
screamteam says...""
てんかんか、もしくは認知症かもしれないですね。。
そうだと決めてしまうのは早いかもしれませんが、、
2008.01.23 07:28 | URL | #79D/WHSg [edit]
【白】 says...""
異常食欲が出る病気は、甲状腺機能亢進症か糖尿病の疑いありの様です。

排便・尿量や排泄回数、水を飲む量を観察してお医者さんに聞かれたら
答えられるようにしておいた方がいいみたい。

一刻でも早く、獣医さんに行かれたほうが・・・

2008.01.23 07:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
みやこ701 says...""
高齢だと認知症の疑いがあるのかも・・・・・・・・
ゆきちゃああああん!!どうか頑張ってよおおおおおおおお

ぐれこさん・・・・・早くお医者へえええええ
痙攣は脳性からきてるのかな??治りますようにいいいいいい
2008.01.23 07:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
keroku says...""
(-人-;)ヨクナリマスヨウニ・・
2008.01.23 08:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
ゆきちゃんの 気まぐれ。。。程度で済むといいんだけど。。。
祈ってます。
2008.01.23 08:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
サトリーズ says...""
兎にも角にも、早急な診察を!
2008.01.23 08:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
あちゅみ says...""
48さいたねさんちの京子ちゃんも『房江さん!ご飯まだなの!?』らしぃです。。
師匠んちの女王さまもそーだったと・・・。
人間でもペットでも周りがやはり大変ですよね・・(´;ω;`)ブワッ・・・
ホントにヴィヴィんさんのおっしゃる通り気まぐれだといぃですね。
とりあえず、病院に行って先生のお話をじっくり聞いてみなぃとですね。
ゆきちゃん!!"o(-`д´- 。)ヵ゙ンバレ !! 
2008.01.23 08:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
直線屋 says...""
病院に連れて行ってあげてよ・・・
2008.01.23 10:10 | URL | #79D/WHSg [edit]
hiyokopanda says...""
グレコタンの心のよりどころですものね、高齢のせいであっても、病気のせいであっても
少しでも早く元の日常に戻れることを願っています。
2008.01.23 10:17 | URL | #79D/WHSg [edit]
鼻緒 says...""
元気はあるのかな・・・? 心配です。
2008.01.23 10:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
コタマチャン says...""
元気になる事を・・・
何と言っても一緒に暮らしてきたんですから・・
2008.01.23 10:54 | URL | #79D/WHSg [edit]
みぃちゅけ says...""
ゆきちゃん・・・病院嫌かもしれないけど頑張ってね!
グレ子さんもお気を確かに。
2008.01.23 10:58 | URL | #79D/WHSg [edit]
rollcast says...""
まさか、ボケ老人じゃあるまいしw
猫も同じなの?
2008.01.23 12:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
みえぞう says...""
食欲があるだけ、まだ大丈夫だと思います(´∀`;)。
ユキちゃんの気まぐれであることを願ってますよ~!

2008.01.23 13:14 | URL | #79D/WHSg [edit]
ヴィヴィん says...""
よだれ たらして ぶるぶる・・・ってのは やっぱ痙攣 だと思うよ!?
http://www.pwpwp.com/sick-cat/a/15.html
こんなサイトもあるけれど。。。(お友達が教えてくれました)

早く病院で見てもらえるといいんだけど。。。今日のゆきちゃんはどうしてるかな・・・?
心配。
2008.01.23 13:32 | URL | #79D/WHSg [edit]
にしかぜ says...""
これは病院に連れて行った方が良いかと・・・・・・^^;


2008.01.23 14:36 | URL | #79D/WHSg [edit]
クロママ says...""
↓の記事から読んでいて、、ゆきちゃんがこんなコトになっていてビックリしてしまいました;;どーしても、病院に連れて行くのが負担になりそうだったら、ちょっと値が張るかもしれませんが、往診して頂くのはどうでしょうか?うちの猫が掛かってる病院はお昼から夕方の休憩時間は往診してくれますよ。かなり心配なんですけど、食欲があるだけでもちょっぴり安心してます。。頑張ってね、、ゆきちゃん!
2008.01.23 15:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
くろ★るぅ says...""
もう病院へは行かれたかしら? ゆきちゃん・・・心配です・゚・(つД`)・゚・ 
どなたかずっと付いていてあげられる方がいるといいのですけど・・・

2008.01.23 16:02 | URL | #79D/WHSg [edit]
♀うさぎ says...""
動物は犬と大体15年生きると言われています。 やっぱ高齢からくるのかもね
2008.01.23 17:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
あー says...""
うちのひーばーのようです・・・痴呆
うちの長男のようです・・・痙攣
2008.01.23 18:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
リリー says...""
大変だね・・・・動物を飼うって・・・・つらいな~ 
治るといいね~ お大事に。
2008.01.23 20:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
Riecoco says...""
ブロさん、お久しぶりです!!
あたしのところで足跡発見したのできてみましたら、、、心配なゆきちゃんの日記が。
痙攣ですか・・・奥さん、病院へ連れていってあげれたのかなぁ・・・
食欲あるってことは、いい傾向じゃないかと、勝手に思ってはいるのですが。
あたしも実家でネコ飼っていたので、いつまでも元気でいてほしいです。
2008.01.23 21:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
★智☆☆ says...""
結果はわかったのでしょうか…
時間的に心配です。。次の記事があがってないからねぇ。。。
2008.01.23 21:49 | URL | #79D/WHSg [edit]
☆ひげぽん☆ says...""
なるなる、マジャンでの会話はこういった経緯が・・・
診察はどうなったでしょうか?(゚ーÅ) ホロリ
2008.01.23 22:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
お姉♪ says...""
(゜ーÅ)ホロリ
2008.01.23 22:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
ぷちくっき says...""
軽い痴呆にせよ、食欲があるからまだ大丈夫な気もします。
でも震えがあるのはやっぱり心配です。
ゆきちゃーーーん><
2008.01.23 22:38 | URL | #79D/WHSg [edit]
piano- says...""
ゆきちゃん、今日もご飯、たくさん食べたかな^^
2008.01.23 22:42 | URL | #79D/WHSg [edit]
。さいたね。 says...""
なるほど。。。この件ですか。。。
我が家の今日子ちゃんも去年の夏くらいからかなぁ。。。同じ感じでしたよ、深夜に飯くれ飯くれと。。。ですがね、つい最近、今年に入ってから位ですかねぇ。。ぴたっと!!ぴたっと以前の様に戻ったんですよ!奥さん!
その間は本当に疲れたし困ったしイラついたりもしたんですけど、なんていうか一生懸命かまいましたよ。
ゆきちゃんの場合他の症状もあるみたいなので、病院の結果。また報告してくださいね。。。


2008.01.23 22:43 | URL | #79D/WHSg [edit]
アビパパ says...""
早く病院に連れて行ったほうがいいでガス^^;
2008.01.23 22:46 | URL | #79D/WHSg [edit]
sary♪ says...""
獣医さんには行けたかなぁ?
震えが3回、心配です;;;

2008.01.23 23:09 | URL | #79D/WHSg [edit]
ちゅり says...""
心配だねぇ。。。
ちゅりも病院の結果 知りたいです。
早くいつものゆきちゃんに 戻るといいね^^
2008.01.23 23:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
drivemycar says...""
まずは診察ですね。。。
お大事にしてください。
2008.01.23 23:31 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ドラさ・・・行ってきました。。血液検査。。診察。。お薬。。諭吉が飛びました。。(´Д`;)

ssurさ・・・恐怖新聞とかが来なければいいです。。(´Д`;)

みの@横浜さ・・・よくわからんけど、脳に異常があるかもね。。。だそうですよ。。。。(゚ーÅ) ホロリ
2008.01.24 01:23 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
のーたんさ・・・夕方、子供しか居ないときに、痙攣見ちゃってトラウマ。。とかだと哀しいです。。(´;ω;`)ブワッ・・・

tony26さ・・・ヨダレは別にいいんですけどね。。痙攣は。。。。。(´Д`;)

*月龍*さ・・・妻が行ったので、私が聞きたいことの半分も聞いてませんでした。。(´Д`;)
2008.01.24 12:56 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
リングさ・・・食欲ありすぎるのもマズイっすよね。。。薬混ぜてちょっとずつあげてます。。

screamさ・・・心臓とか不整脈とかではないようです。。(´;ω;`)ブワッ・・・血液検査結果待ち。。

【白】さ・・・名前呼んでも時々答えない。。。ってのが、哀しい。。頑張って呼び続けますよ。。。。(´Д`;)
2008.01.24 12:59 | URL | #79D/WHSg [edit]
真由美小坊主 says...""
動物にもボケはありますからねぇ。うちの実家の犬(ヒロシ)も、最後は耳も聞こえなくなり、目も見えなくなり、グルグル回って食って寝て・・・あぁ・・・思い出すと涙が・・・。
2008.01.24 16:48 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みやこさ・・・脳からきたらえらいこっちゃだけど、なんだかそれっぽい。。(´Д`;)

keroさ・・・これもまたゆっくり治すしかないのか。。。。(´Д`;)

ヴィヴィんさ・・・寂しさにいじけてるぐらいだったら良かったんだけど。。。
2008.01.25 01:45 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
さとりさ・・・ちゃんとした獣医さんだと良かったのになあ。。。

あちゅみさ・・・今日は一転してご飯食べません。。。薬混ぜたのがばれたかな^^;

直線屋さ・・・病院も選べないのが田舎の悪いとこです。。(´Д`;)
2008.01.25 01:47 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
hiyokopandaさ・・・さっきから私の足元、同じとこぐるぐる回ってますよ。。。。。(´Д`;)

鼻緒さ・・・ゆきちゃん!と呼んでも答えないのはがっくりきます。。。。。_| ̄|○。。。。

コタマさ・・・ウチの大ばばだって、ゆっくりぼけていったんだけどなあ。。。
2008.01.25 01:50 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
みぃちゅけさ・・・もし亡くなっちゃっても寿命なんだよって言ったら、子供はまた泣いちゃった^^;

rollさ・・・犬も猫も認知症になるんですよ。。ボケは脊椎動物の宿命かも。。(´Д`;)

みえぞうさ・・・気まぐれだったら、ずいぶん体張ったきまぐれだなあ。。。。(´Д`;)
2008.01.25 01:53 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ヴィヴィんさ・・・泡になってぶくぶくとか、白目剥いたりはしないんですがね・。・・

にしかぜさ・・・連れて行きました。。ネットに入れておとなしく。。

クロママさ・・・病院でもおとなしかったみたい。。長男が抱っこして連れて行きました。。
2008.01.25 01:55 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
♀うさぎさ・・・猫も20年生きれば、どこか悪くなって当然ですけどねえ。。(´Д`;)

あーさ・・・。。(゚ーÅ) ホロリ 。。孫の私をわからなくなって、ウチの大ばばも旅立ってもう3年。。

リリーさ・・・別れが辛いので飼わないって方が、結構いますよね。。。
2008.01.25 02:01 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
くろ★るぅさ・・・日中、誰も居なくなることが、彼女のストレスを大きくしていたのなら、申し訳ないです(゚うω´。)゚。

Riecocoさ・・・久しぶりの記事がこんなので申し訳ないです。。。。。(´Д`;)

★智☆☆さ・・・血液検査でわかることって、糖尿病かなんなのか。。ってことですかね::
2008.01.25 02:05 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ひげぽん☆さ・・・検査の結果がわからないうちは、診察も無いんでしょうなあ・・・

お姉♪さ・・・まったくもって。。。。(゚ーÅ) ホロリ

ぷちくっきさ・・・毛も薄くなってきてるから、寒いのかもしれない。。(゚うω´。)゚。
2008.01.25 02:08 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
piano-さ・・・薬の匂いが嫌なのかな。。あんまり食べていませんわ。。(´Д`;)

。さいたね。さ・・・元に戻ったら最高ですねえ^^。。。ほかの症状って痙攣ですか。。(´Д`;)

アビパさ・・・さ、そろそろゆきちゃんにベッドに入ってもらわないと。。ワシが寝られないわ^^;
2008.01.25 02:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
sary♪さ・・・今日もちいさい痙攣がちょっとあったようです。。不定期なのが心配デス(゚うω´。)゚。

ちゅりさ・・・もう年ですからねえ。。。元に戻るかどうなのか。。。エグエグ(´;ω;`)

drivemycarさ・・・薬もちゃんと飲んでくれるといいんですが。。。
2008.01.25 02:15 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
真由美さ・・・一昨日が痙攣の後、ぐるぐる回っていましたよ。。見てて可哀相だった。。
2008.01.25 02:16 | URL | #79D/WHSg [edit]
ロマ says...""
まさか・・・猫もボケるのかな?
2008.01.25 23:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
ミッチクン says...""
もしかしたら。
本当に老化現象…妹の22年生きたナツは、白内障で失明して、オムツして
足腰弱っても寿命まで頑張りました。
最近は、猫さんも人間と同じように老化現象が起きるそうです。
ご飯食べたこと忘れちゃったのかな。
長生きしてほしいよね。ほんとに。
2008.01.25 23:41 | URL | #79D/WHSg [edit]
プログレ子 says...""
ロマさ・・・認知症って、犬にはあるけど猫には無いってのが昔は言われてらしいんだけどね。。

ミッチクンさ・・・最近は猫にもあるんじゃないかって説が一般的らしいデスね^^;
2008.01.26 01:04 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://progreko.blog78.fc2.com/tb.php/957-037eb3c6
該当の記事は見つかりませんでした。